000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢発!!モモのグルメ日記

金沢発!!モモのグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もも&ごん

もも&ごん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/jb5trsp/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月13日
XML
カテゴリ:フレンチ
今日は加賀麩の老舗「不室屋」が手掛けているフレンチレストラン「レピ・ド・ブレ」へ友達とランチに行ってきたよスマイル
以前は「レピ・ド・ブレ」へ2週間に1度のペースでランチに行っていたのに、今日お邪魔したのは約1年ぶりぐらい?いつの間にか、かなりご無沙汰になっていました。
久しぶりの「レピ・ド・ブレ」のランチ楽しみ~!!

今日はあまりお腹がすいてないので、1番リーズナブルな2,500円のコースにしました。
P1010001.JPG
こちらはアミューズ。かわいーよねウィンク
「ヤングコーンとパプリカのピクルス、自家製生ハムなど」
もう1品はムースなんだけど、残念ながら何のムースか覚えていません雫
3品とも美味しかったぁぺろり

P1010002.JPG
小さなサイズのパンが3種類。かわいーね!
一番好きなエピ。以前はちょっと歯応えがあったのに、柔らかいフワフワのエピに変わってました。歯応えのあるパンが好きな私にとってはちょっと残念しょんぼり

P1010003.JPG
前菜「旬のサンマとジャガイモのテリーヌ」
テリーヌは生ハムで巻いてありました、2つのテリーヌにかかってるソースはそれぞれ違うんだよ。奥のテリーヌにかかってる細かく刻んだトマトのソースが激ウマ~(野菜で隠れちゃってるね雫)。
サンマは〆てあるのカナ?臭みはほとんどないし、ジャガイモとの相性もバツグンで、すっごくおいしかったぁ!!ペロッと完食でしたぺろり

P1010004.JPG
スープ「キノコのポタージュスープ」
キノコの旨みたっぷりの濃厚スープだったヨスマイル

P1010005.JPG
メイン料理「アラのポワレ」
前菜に引き続き、ホントきれいな盛付けだよネ!!食べるのがもったいなくなっちゃいマス。
メイン料理は3種類からチョイスできるヨ。
やっぱりアラのポワレはおいしーいネ!白身の魚が好きだから、アラはかなり大好物!いろんなお店に食べに行ってるけど、あまり登場しない魚だから、こんなところで食べられるなんて、ちょっと感激ハート

P1010006.JPG
デザート「ヨーグルトのシャーベット、桃のコンポート、苺のムースケーキ」
シャーベットは濃厚だったヨ!苺のムースが一番美味しかったカナウィンク

久しぶりの「レピ・ド・ブレ」は相変わらず、盛付けが凝っていて目でも舌でも楽しめましたぁウィンク
これで、2,500円だなんてオトクだよね~!!しばらくご無沙汰だったけど、今日を機にまた近々ランチに行ってこようっとどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 15時31分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X