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2009年07月03日
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カテゴリ:健康とダイエット
スロージョギングのおさらい~。

スロージョギングとは、ゆっくり走るジョギングの事です。

どのくらいかと言うと普通に歩く速度です。これなら疲れる事無く長時間の運動も可能なのです。
体の負担が小さいので女性や運動経験の無い中高年の人でも出来る運動です。

ポイントの一つは姿勢。背を伸ばし顎を少し上げ気味にします。こうすると簡単に背筋が伸びます

目線は10mぐらい先。足は少しつま先立ちの感じで蹴らずに踏むだけで走ります。
苦しく(辛く)なったらウォーキングに変え、落ち着いたら、また走るでも構いません。

ニコニコ笑いながら、話しながら出来るスピードです。
慣れてくるとどんどんスピードを出しても疲れなく(息切れしなく)なります。

始めてから二十日が過ぎました。

始めた日は続けて3分ぐらいが限界。後は歩きになりました。
続けると10分、20分を平気になりました。

今は一時間走っても大丈夫です。
スピードも上がり一定区間で12~13分かかっていたのが
今は8~9分で走れます。

体重の変化はほとんど無いのですが体脂肪率は22%前後と約2~3%落ちました。

また後日経過を報告します。

今日のサラダのトッピングはダッタンそばのカイワレ、蒸し鳥、カニ足蒲鉾です。






最終更新日  2009年07月03日 09時57分30秒
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