037691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の食いしん坊日記

ぐうたら主婦の食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.06
XML
カテゴリ:わんこ
今年は変な気候と言われているけど
日本にさくらお花見は欠かせない。
私は毎年決まって行くところがあるわけでもなく宴会をするわけでもなかったので
歩いていて桜が咲いてるな程度のお花見(と言えるのかどうか)を楽しんでいたわけだけど
今年はコボちゃんがいるので
積極的にさくら桜が咲いてるところを選んで歩いている。

妹が病院破水した日は目黒川の桜を楽しんできた。
コボちゃんにとっては初めての桜並木を通ってみたわけだけど、
下ばっか見て楽しんでいるのかどうかはわかんないのだ!?
そこでちょっとした事件があった。

実は私虫が大の苦手。
実家にいたときは1センチくらいのクモを悲鳴で落としたことがあるほど。
目黒川にはチョコチョコと橋が架かっている。
あちこちの橋の欄干にコボちゃんをつなぎ、携帯で携帯電話写真を撮っていた。
ホントは桜を見て欲しいのだけどコボちゃんは川面のほうが気になるようで
隙間から下を見てばかりいた。
とある橋の欄干の隙にちっこいクモの巣が張っていた。
そしてそこにコボちゃんが顔を突っ込んでしまったのだショック
とっさに私の手がコボちゃんの顔に伸び振り払っていた。
小さいからすぐ取れたけど…自分でその行動に驚いた。
はぁー、やれば出来るものなのね雫
これからはこんなチャンスはいらないけど母の強さを感じた出来事でした。

昨日は街中の桜をつらつらと見ていて桜の花が落ちてるのをゲットした。
ピン止めをつけていたので早速コボちゃんの頭にさくら桜をつけた。
かわいいーーウィンク
やっぱり携帯で写真を撮ろうと近くのちっさい公園まで行き
写真を撮っていたら保育園の散歩の群れが通った。
子供達にわんちゃんお花つけてるーといわれちゃったのだ。

あちこち歩いたけど今日は西郷山富士山に行ってきた。
ここは芝生はわんこ禁止になってるので思い切り遊べないけど
結構坂と言うか階段があって運動にもなる四つ葉花癒しポイントかな?
わんこも沢山、子どもも沢山いてコボちゃんちょっと興奮気味だった。
そして私にも興奮したことが・・・。
自転車に乗った外国人のわんこ連れの人にあった。
英語で何歳?とか話しかけられちゃって
ちょーカタコトの英語で返事しました。
こういうときスラスラって話せたらかっこいいんだけどねーしょんぼり
もうすぐが判らなかったので8ヶ月とか言っちゃったけど
それでもコボちゃんのあまりのでかさにビックリされた。

8ヶ月になったらごはんフードの量を減らす。
なので今からちょこっとづつ減らしているので
今までのようにぐんぐん大きくなることはないだろうと思う。
しかし、昨日体重測定をしたらなんと32.4キロあった。
もう、バスケットには入らないのでパパが抱っこして計ったのだけど
私完璧に抱っこできませんよ…もうNG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.06 12:18:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

mygraph.jpg

プロフィール

ぐうたら主婦200号

ぐうたら主婦200号

カレンダー

お気に入りブログ

わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
GRメイとのつれづれ みっこ105さん
ボク任三郎 aradafuriさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X