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今日 ポストに一通のメール便が届いてました。。。
ずっと前に購入したことのある ホ○タ株式会社 ペット用品を販売してる会社。 A4の普通のOA用紙に2枚。漠然的に 経緯や今後のことについて書かれていました。 公表までに、かなりの時期が過ぎていました。 文面はHPにも掲載されてる内容で、私のどんな内容が流出したのかわからないので、 電話しようと思ったら、一般の電話番号。。 市外(県外)だし わざわざ電話代払いたくなかったので、 メールで、何が流れたのか 問い合わせしてみました。 回答。。。クレジットNOから、住所など、すべて流れたようです。 最後に、、、 今回の情報流出の件で、まず、不正利用が発生しないために、 誠にお手数お掛けいたしますが、カード会社様へご連絡頂きまして、 対象カードの停止をお願いさせて頂いております。 弊社からカードの停止の手続きは出来ませんので、お客様にご迷惑をお掛けいたしますが、お手続きをお願いさせて頂いております。 カード会社様へは今回の件は報告させて頂いております。だって 停止 もちろん その方がいいよ。でも、勝手すぎませんか?? でもね、、他の引き落としとかの兼ね合いもあるんだよ。 カード停止したら、携帯電話代だって、保険代だってその他モロノロ不払いだよ。 個人情報流出は 非常に気分は良くないです。 ネットで買い物するにあたっては やはりリスクはあると思います。 ただ、そうなったときの企業の対応は、見極めなくてはいけません。 今回は全く誠意が伝わらない会社です。(私的な意見です) 顔の見えないお客さんにお詫びを入れるのに、A4のコピー用紙で送るのはどうでしょう。 また、専用問合せ電話番号を設置してないのも疑問に思います。 (流出に関して、重要視していないように感じます) 2chでもスレはたってましたが、、、最悪な対応状況でした。 対応次第で、お客さんとの信頼関係もUPできるのに。。。 もちろん、2通目の私のメールも回答なしです。。無視かいな。。 でも、買い物は人がしてます。心があります。 あまりにも扱い酷いのはよろしくないような気が。。。 まぁ、それだけの会社たったのでしょう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.09.02 23:31:41
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