014738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐぅ~たら

ぐぅ~たら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やすちゃん84

やすちゃん84

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2008.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日 ポストに一通のメール便が届いてました。。。
ずっと前に購入したことのある ホ○タ株式会社 ペット用品を販売してる会社。

A4の普通のOA用紙に2枚。漠然的に 経緯や今後のことについて書かれていました。
公表までに、かなりの時期が過ぎていました。
文面はHPにも掲載されてる内容で、私のどんな内容が流出したのかわからないので、
電話しようと思ったら、一般の電話番号。。
市外(県外)だし わざわざ電話代払いたくなかったので、
メールで、何が流れたのか 問い合わせしてみました。

回答。。。クレジットNOから、住所など、すべて流れたようです。
最後に、、、

今回の情報流出の件で、まず、不正利用が発生しないために、
誠にお手数お掛けいたしますが、カード会社様へご連絡頂きまして、
対象カードの停止をお願いさせて頂いております。
弊社からカードの停止の手続きは出来ませんので、お客様にご迷惑をお掛けいたしますが、お手続きをお願いさせて頂いております。
カード会社様へは今回の件は報告させて頂いております。だって

停止 もちろん その方がいいよ。でも、勝手すぎませんか??
でもね、、他の引き落としとかの兼ね合いもあるんだよ。
カード停止したら、携帯電話代だって、保険代だってその他モロノロ不払いだよ。

個人情報流出は 非常に気分は良くないです。
ネットで買い物するにあたっては やはりリスクはあると思います。
ただ、そうなったときの企業の対応は、見極めなくてはいけません。

今回は全く誠意が伝わらない会社です。(私的な意見です)
顔の見えないお客さんにお詫びを入れるのに、A4のコピー用紙で送るのはどうでしょう。 
また、専用問合せ電話番号を設置してないのも疑問に思います。
(流出に関して、重要視していないように感じます)

2chでもスレはたってましたが、、、最悪な対応状況でした。
対応次第で、お客さんとの信頼関係もUPできるのに。。。
もちろん、2通目の私のメールも回答なしです。。無視かいな。。ぷー
でも、買い物は人がしてます。心があります。
あまりにも扱い酷いのはよろしくないような気が。。。

まぁ、それだけの会社たったのでしょう










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.02 23:31:41
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

トトネネ日記 toto's_mamaさん
いつでもどこでもT… niko-nikotaishoさん
パグにハマると抜け… からしなさん
LAから、徒然日記 nezuwanさん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん

Comments

 やすちゃん84@ 次のターゲットは・・・ なんでしょう。。 考えると恐ろしいです(…
 toto’s_mama@ なんでだろうか 絶対狙ってやってますね。 何ででしょう…
 やすちゃん84@ でしょう。。 配ってないですよねぇ~。 以前は何だか…
 toto’s_mama@ そうかも そういえば最近ティッシュ配ってないかも…
 やすちゃん84@ トトネネママさん 御無沙汰しております。トトネネママのブ…

© Rakuten Group, Inc.