184229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕と私のおうち                     ☆中学受験と中高一貫生活と小学校と習い事☆

僕と私のおうち                     ☆中学受験と中高一貫生活と小学校と習い事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


11月に行われる幼稚園のバザーの準備の懇談会。
娘の時には、
執行部役員やクラス役員が仕切っていたのだが、
今では、先生が仕切っている。
・・・うんうん、そのほうが、揉める事は少ない・・・
娘の時は、
バザーでこういうことが、やりたい役員と、
面倒な、大変な事はやりたくない保護者もいて、
揉める事が多いバザーであったが、
数年前から、先生指導になった。
で、そうなると、
幼稚園の意向が強く、
保護者の意見は、ほとんど通らない。
ということで、今年、
年少はキャンディーネックレス、ジュース、お菓子販売だ、
そうだ。
・・・・ふ~ん・・・・
まあ、役員が決めるより、先生が決めれば、
そういう幼稚園を選んだということで、揉める事も無い。
しかし、
幼稚園にやらされているというカンは否めないな。
娘の時に、好き放題やった私としては、
一応のクラスのやりたい物を、聞いたんだけどね。
まあ、それもトークしだいで、
自分の思惑への誘導は、できる。

で、キャンディーネックレス。
よくスーパーで、雨の日に傘を入れるあの袋に
飴や、菓子を入れて、
区切り区切りに、リボンやモールで、飾り立てる。
娘の時は、それだけだったのだが、
今では、中央に、メダルのように、
折り紙で折ったキャラクターが、ついている。
・・・子供は、これが人気らしい・・・
なるほど
で、
それ、誰が折るんでしょうか?
宿題として、一人6ヶを各自期限内に作成。
・・・・ゲッ!やだ・・・・
という顔を露骨に出す私に、
ガイキママが、
「はいはい、私の家で、一緒につくりましょうね。」
「・・・ありがとう(^^)」

ジュースは購入、販売なので、OK。
お菓子製造販売。
これが、問題である。
お菓子を近所の調理室を借りて、
前日に作成しなければならない。
(いくら焼き菓子とはいえ、前日作成です)
・・・ふ~ん・・・
買出しはクラス役員?
いや、仕切ってるのは、先生だから、先生かい?
違う、全て献品らしい。
・・・すごいぞ、幼稚園、準備金は出さずかい・・・
そういえば、バザーの準備資金というのは、
去年のバザーの売上の残りが、
翌年の軍資金になるんだが、
・・・つ~か、ちゃんと翌年に残るような使い方するはずだが・・・
使っちゃったのか?
それとも、売上が少なかったか?
いや、コピー機購入にまわったらしい。
・・・ええぇ~!!
・・・また、こりゃすごいなあ・・・
確か、娘の時にも、購入したんじゃないか?
・・・幼稚園主催とはいえ、使いたい放題じゃないか・・・
ちょっと、言い過ぎ(^^ゞ
まあ、いいや、でも
そんな、事情聞いたら、
わざわざ買ってまで献品する気はなくなったな。
この身体で、バザーには、協力しよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.10.17 05:37:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X