184226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕と私のおうち                     ☆中学受験と中高一貫生活と小学校と習い事☆

僕と私のおうち                     ☆中学受験と中高一貫生活と小学校と習い事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
珍しく自室で勉強していた息子はリビングに降りてくるなり
「お母さん、謎かけね。」
「・・・はいはい・・・・」
最近、テレビでも人気(ペケポンだっけか?)
謎かけなのだが、それは学校でも言葉遊びとして導入しているようだ。
先日も、謎かけと言いつつ、それは駄洒落じゃないのか?
というように、よく理解できていない息子であるが、今日は自慢げに
「新聞とかけて、ピザと解く、その心は?」
・・・・・????・・・・
「ねえぇ、それはゴンタが考えたの?それともテレビとか何かからの引用?」
「ボクが考えたのぉ~・・・・」
・・・・・ほぉ・・・どこかの引用ならまともに考えなきゃと思うが息子作ではなあ・・・・
と、頭を悩ませていると姉ちゃんも乗って来て考える・・・
息子は待ちきれずに
「どちらも、キジ(記事・生地)が大事です。」
母&姉・・・・!!?('△'。)スッゲ~・・・・・・・・まともじゃないか・・・びっくり
と、すごいすごいと賞賛すると、調子にのって、もう一つ出す。
「夕焼けとかけて、風呂上りの顔と解く、その心は?」
まさか・・・・・
「どちらも赤い・・・だよ(^0^)」
・・・・( _ _ )..........oやっぱり・・・・
姉ちゃん「そのまんまじゃないか・・・つか、それ謎解きと違くね?」
・・・・姉ちゃん・・・突っ込むなよ・・・小4なんだぞ・・・
「じゃあ、これは?
  いたずらをした子供とかけて、画家と解く、その心は?」
姉ちゃん「ん~・・・・・・」
母「・・・・・・」
「どちらも”かくしごと”です。」
母姉「??????」
ああ、隠しごとと、書く仕事・・・・微妙・・・・。

そして、来週は授業参観です。

健康食品特集











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.04 16:17:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X