239012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 のりりのいいもの探し

 のりりのいいもの探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりり*

のりり*

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

うさぎの春子@ Re:ウタマロの入れ物(08/20) おお!これはいい! あっ、はじめまし…
☆*くるみ*☆@ Re:おかきが美味しすぎて取り寄せ(04/18) 良いなあ赤ちゃん! 久しぶりに抱っこし…
のりり*@ Re[1]:47型液晶テレビ届きました(03/31) ☆*くるみ*☆さん 電気屋さんでの値引き交…
☆*くるみ*☆@ Re:47型液晶テレビ届きました(03/31) 良いな~良いな~新しいテレビ♪ 関東でも…
のりり*@ Re[1]:人気の細身デニム発見!(03/23) ☆*くるみ*☆さん 勝手に男の子用だと思い…
☆*くるみ*☆@ Re:人気の細身デニム発見!(03/23) うちのも細いから・・・ これ、良さそう…
のりり*@ Re[1]:テレビ壊れたー(03/25) ☆*くるみ*☆さん このテレビ突然廃盤決定…
☆*くるみ*☆@ Re:テレビ壊れたー(03/25) 液晶テレビ、最近安くなりましたよね! …

フリーページ

2009年09月04日
XML
カテゴリ:子供のモノ
注文してから1週間で到着しました。

 



宅配便の方、台車で2回に分けて運んでくださいました。大きいですびっくり

玄関いっぱいです


玄関がふさがってしまいます。
長さも重さもあるので動かすのも大変でした。
二段ベッドを置こうと思っている部屋は6畳で、画像にドアが写っている場所で、
すでにクイーンベッドが置いてあるので、梱包を解くのはこのまま玄関です(笑

で、組み立てですが、説明書には「大人数名で組み立ててください」と書かれています。
確かにそれがいいとは思いますが、今晩子供が寝るまでに夫が帰ってくるのは無理なので、
私一人でやります。と思ったら3歳が手伝ってくれると言ってくれました。

身長154センチの女が3歳の助手と二段ベッド組立です。
「3歳が何を…」となめていましたが、これが居てくれて正解。
「ちょっとここ押さえてて」とかってのもちゃんとやりこなしてくれ、
ネジなんかもいいタイミングで手渡してくれ、大助かり手書きハート
さすがに上段を組み立てて持ち上げるのは出来ないので、組み上げていく方法で組み立てて、
40分後に出来上がりました~スマイル

出来上がりー


置いたイメージが分かりやすいように、床から天井までを写しました。
下段は私が座って頭がスレスレ着く高さ、上段は息子109センチが立って頭がスレスレ着きました。
寝転がった感じは、私みたいに小さい人は何の問題もないですね。
少なくとも、子供達が小学生の間は絶対寝られます。

問題はベッドメイキングですが、うちは見てわかるようにすぐ横に大人用のベッドがあるので、
それを踏み台化出来るので上段も意外と簡単にベッドメイキング出来ますが、
それがないと、身長154センチには面倒と言えば面倒だったと思います。

オマケに(画像は他店のものです)のスティッチの方を付けてくれます。
本当はサイドにつけるものですが、うちでは上段の足の方につけました。
というのも、ドアが全開にならないので、ベッドに当たるので、それのクッション材代りです。
これが意外といい感じで、ポケットも付いているからか、音も衝撃も全然気にならなくなりました。

下段の下の空間も思っていた以上にありました。
うちでは季節外の子供たちの寝具を片付けようと思います。

上下段は柱部分のタボと、はしごで支えつながっている状態です。
これって地震とかはどうなんでしょう…。
補強板を付けようかなぁ、と迷っています。とかの方がいい?
いきなり穴開けるのは気が引けるんだけどねぇ。
もっといい案があったら教えてほいしいなぁ。

お布団については、また改めて書きますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月10日 11時19分11秒
コメント(3) | コメントを書く
[子供のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X