059401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gyangの日記

Gyangの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トリプル・Gyang

トリプル・Gyang

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

2008年02月09日
XML
カテゴリ:手作り♪
四つ葉四つ葉四つ葉 材 料(直径18cmのケーキ型1コ分) 四つ葉四つ葉四つ葉


ピンクハート 薄力粉       30g
ピンクハート ココアパウダー  35g
ピンクハート コーンスターチ  10g
         (これらを合わせて振るっておく)



ピンクハート 卵         L玉4個
ピンクハート 砂糖        120g

ピンクハート 製菓用チョコレー  70g
ピンクハート 無塩バター      80g
ピンクハート 生クリーク      50g
ピンクハート 飾りな粉砂糖    適 当




花花花 準 備 花花花

ダイヤ  チョコレートは小さくしてバターを入れ
    湯せんにかけてよく溶かしておく。 
ガトーショコラマルマルマルマルガトーショコラ

ダイヤ   卵は卵黄と卵白に分けておく。

ダイヤ   型の底にはオーブンシートを敷いておく。


花花花 作り方 花花花


マル1   ボウルに卵黄と砂糖の2/1の量を入れ、白っぽく
      マヨネーズ状になるまで泡立てる。
ガトーショコラマルマルマルマルガトーショコラ

マル2   溶かしたチョコレートに生クリームを加え、全体がなじむまで
      混ぜ合わせ、1に加える

ガトーショコラマルマルマルマルガトーショコラ

マル3   さらに材料Aを加えてよく混ぜる。
ガトーショコラ右矢印ガトーショコラ右矢印ガトーショコラ

マル4   別のボウルに卵白を入れ、角が立つまで泡立てる。
      残りの砂糖を加え、さらに泡立てる。

ガトーショコラマルマルマルマルガトーショコラ

マル5   3に4の3/1量を加え、全体をサックリと泡を潰さないように
      混ぜる。混ざったら、残りの4を2回に分けて加えて混ぜる。

ガトーショコラマルマルマルマルガトーショコラ

マル6   5を型に流し、型をトントンたたいて大きな泡をぬく。

マル7   オーブン中央(棚下段)で170℃、約40~45分焼く。

マル8   焼きあがったら、型ごと高さ30cm位から一度落として
      空気を抜く。
      冷めてから型から外し、粉砂糖をふるう。

ガトーショコラ右矢印ガトーショコラ


こんな手順でこぉんなガトーショコラが出来上がりまするぽっ

ちなみに今回は材料で70gなチョコを120g使ってみましたぽっ

いつもよりしっとりさ、倍増でした。

我が家ではとても大人気なガトーショコラです。

興味のある方は是非作ってみてくださいね大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 11時34分01秒
コメント(10) | コメントを書く
[手作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X