059397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gyangの日記

Gyangの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トリプル・Gyang

トリプル・Gyang

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

2009年06月22日
XML
カテゴリ:パパのこと。
つい先日、お誕生日ぉ誕生日で35歳になりました大笑い


それはさておき、ここからは今日はグダ吐きです。スルーして下さいブーイング






パパ、先日の主張帰宅日だったけど、
朝からおめでとうメールくれたり携帯電話くれたりしてたのぽっ


その電話のとき、その日の予定で、
『今日は○○ちゃんとお買い物行くのー』
って言ってあったよ。


電話終わって時期に友達が迎えに来てくれたから、
そのまま買い物に車LET'S GO!!


と、その前に、書類届いてから、
先日ヘタこいた銀行銀行へ試しに寄ってもらったの。



銀行だから、あたしのマナー的に携帯電話もマナーモードにしておいた。


ただ、あたしの携帯はここ最近でバイブ昨日が壊れて、
マナーモードにすると着信に気づくのがやや遅れる。


けど、分かっているからこそ、なんとなくチョコチョコ、
携帯はチェックしながら持ち歩いてるって感じ。


案の定、銀行でいろいろ手続きしている最中、パパから携帯電話が。
手続き中もあって出られないから、
メールでも打ちながら…と打ってたら窓口呼ばれて…、


手続き終わって、ようやく携帯電話かけなおそうと思ったら
再びパパから着信。その間連絡途絶えた20分弱の時間。


それでお冠になる意味も分からん。


最初から出かけることも言ってたし、
銀行中だった説明しても、
パパはパパで、
『銀行でマナーモードにしてる意味が分からん怒ってる』って。


着信音量小さくするなら、
ボタン一つでマナーモード切替たほうが早いし。
人が集まる場所で、人の動きの少ない場所だからと、
アタシ的のマナーモードにしたわけで。


『アタシだって、
用足しで出られない時だってあるでしょパンチ



結局こんなやりとりのまま携帯電話切り、
何時間か後に飛行機出張先から帰札。


まさかと思ったけど、
たかだかそんな事を”帰るコール携帯電話”でまだ言ってた。



あたし今日誕生日なんですが…(その時ね)と心の叫び。
飛行機帰ってきてまで、
そんな小さいこと、しかも誕生日、引きずってくるか?


またまたそんなやりとりの中、ようやく本当の家帰宅。
出張帰りとは言え、当然にこやかな『お帰りー』なんて出来るはずもなく。


そんな事を引きずりながらも、
2人でお祝い?しようと出先で買ってくれたというケーキを渡されても、
またまたそこでアタシも大人になれず、笑顔なしで『ありがとう。』


その態度にぶち切れたらしく、
その後は物はぶん投げるゎ、
しまいにゃ買ってきてくれたケーキまで。

 悲惨なケーキ


ってか、お祝いしてくれようと思う気持ちがあるなら、
まず、こっちに帰ってきてまで、
たかだか20分弱の連絡付かなかったことを
持ち帰ってくるなよーって気持ちで一杯。


かなり気分悪い。
なんで大声出して叫ぶかなー。
なんで物を投げるかなー?


んで、結局言いたいだけ吐き出して、
あたかも正論のようにまくし立てて、
何を言っても上からかぶせて物を言う。
いつも結論アタシが悪い形で終わる。
なんで毎回毎回あなたが正しいの?


んで、結局、
『全部俺が悪いんだろー』ってセリフも。


そうでしょ?
小さい事にどうしてそこまで追求はいる?
たかだか20分弱、何を妄想するわけ?


会話の流れで、
『パパだって同じような状況のときあるけどそれはいいんだ?』

『今は俺の話じゃねーべや怒ってる!!』


まぁ、話の流れでそう言う言い回しになることも多々あるけど、
結局『俺』の場合は、
アタシもそういう時にそこまで追求したりもしないから、
こういう時に言わさるんだけど、


ってか、あなたが電話出ない時があったって、
アタシは
『あー今忙しいんだなぁ。後でかかってくるだろうからま、いっか。』
で終わるわよ?



結局『俺』は許されて『アタシ』は許されない的な事が多いわぁ。


アタシも悪いと思わないから当然謝らないからそれも腹が立つんだろうけど。


自分はスッキリしてるのか、
翌日はいたって普通に。
砕けたケーキ、食べるー?なんて言われても、
内心に背いて食べたけど。


消化出来ねー。
そんな消化出来ない状態でべたべたされたらなおさら。。。


消化できるまでほっといてくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月22日 12時59分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[パパのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X