003372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NDロードスターでジムカーナ・ドラテク向上ブログ

PR

X

プロフィール


カネカサナイ

カレンダー

バックナンバー

2021.12
2021.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.21
XML
カテゴリ:ジムカーナ

今回はNDではなく、クラブの車で参戦でした!

元々ジムカーナ仕様ではない車両を初めてジムカーナイベントに持ち込んだので

昨日の前日練習の一本目はまともに走れず大変でした笑

足はオーリンズの吊るしだったのですが、出荷時のセットのスプリングはF10/R8kで

これだとすぐフルバンプして、トラクションかからない&高速コーナーで破綻するということで

バネレート上げればいい話なんですが、バネが間に合わずできる対処をするしかない状況でした笑



で、とりあえずコースを走ってみたらでリアの限界が低くオーバーが酷かったので

もっとリアのバンプストロークを稼がねば・・・とスプリングシートを上げまくってみる。


トラクションは良くなった!がリアの車高だけ上げたもんだから前後の車高バランスが

前のめりになりすぎてブレーキでリアが飛んでいく・・・・笑


ということ、しょうがないのでフロントの車高もめっちゃ上げて走る。

バランスは良くなった!けど回頭性が悪い。。フロント上げすぎたっぽいので少し戻し。


うん。いい感じ!とりあえず急減速、急旋回をしなければそれなりに走れるからヨシ!!

ブレーキでリアが飛んでくのはブレーキパッドのバランスが悪いからだと思ってたけど

外から見るとヘアピンターンでFRなのにリアがインリフトして白煙出てるぞ笑


バンプストロークを確保するためにスプリングシートを上げすぎて

リバンプストロークがほぼなくなってるからだ!!


ということ、減速は緩~くやらないとケツが飛んでいくのを把握して、そうならないように走る。笑

我慢のドライビングを強いられます。。。


というところで、コースのセッティングは前日練習の午後イチくらいで終了。

ターン編に続く・・・!







最終更新日  2021.11.24 23:31:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.