000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎょぎょブログ  ~gyo gyo blog~

ぎょぎょブログ ~gyo gyo blog~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぎょぎょ23

ぎょぎょ23

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
papa-fine papa-fineさん
ちゃと屋の本棚 ちゃと屋さん
働きマンの日々 mame11さん

Comments

gpihcjk@ EvVVyNebrEzU Vv3A4x <a href="http://oemzomj…
ヴィトン コピー@ xufogdct@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
あーつ@ Re:すっかり(02/07) 姐さんおひさしぶり♪ 中国語勉強しよう…
ぎょぎょ23@ mame11さん そうです~。また中国です。 食べたらア…
mame11@ Re:すっかり(02/07) ぎょぎょさん、また上海ですか~。いいです…

Freepage List

Headline News

November 24, 2008
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:観光
昨日から、写真をアップしようとメールを送ってたんですが~
なぜか全くアップできなくて、パソコン→携帯→楽天フォトに
写真を転送して、やっとアップできました。
みなさんは大丈夫でしょうか???

さて、ワタクシは2連休だったんですが、今日は学校でした。
昨日はレポートのために西本願寺と東寺へ写真を撮りに行ってきました。

西本願寺は去年もプレゼンのために訪れました。
西本願寺は、よくワタシのレポートのテーマになっています。
理由はわかる人は笑ってくださいぽっ

今回は、境内の南側にある唐門の写真が欲しくて行ってきました。

               唐門

国宝に指定されています。 伏見城からの遺構と伝えられています。
別名、日暮門。見事な彫刻を見ていると、日が暮れるのも
忘れてしまうと言われているからだそうです。
特に「国宝」とか書かれた看板もないので、すっごい地味~な
感じでひっそりとあります。

                東寺

西本願寺から歩くこと約15分。東寺へ行きました歩く人
国宝・重要文化財の宝庫ですきらきら
金堂など各施設に入れるジョイントチケットは1000円。
メインのトコだけ入るチケットも500円。
学割は一切ナシ!!京都の寺社は、ほんと入館料が高い~
なので、南大門付近から写真を撮って帰ってきました。

ヨーロッパであれば、学割が使えて、すっごい安くで見れるのに~!
日本でも多くの学生が史学を学んでいるので、学割が使える
ようになって欲しいですね。

京都は今日は一日、雨模様でした。紅葉、散ってしまったかなぁ~
いよいよ街は、クリスマスモード満開になっていきそうですクリスマスツリー
京都駅の伊勢丹のトコにも、大きなクリスマスツリーが飾られてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2008 12:31:39 AM
コメント(4) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X