119571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎょぎょブログ  ~gyo gyo blog~

ぎょぎょブログ ~gyo gyo blog~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぎょぎょ23

ぎょぎょ23

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
papa-fine papa-fineさん
ちゃと屋の本棚 ちゃと屋さん
働きマンの日々 mame11さん

Comments

gpihcjk@ EvVVyNebrEzU Vv3A4x <a href="http://oemzomj…
ヴィトン コピー@ xufogdct@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
あーつ@ Re:すっかり(02/07) 姐さんおひさしぶり♪ 中国語勉強しよう…
ぎょぎょ23@ mame11さん そうです~。また中国です。 食べたらア…
mame11@ Re:すっかり(02/07) ぎょぎょさん、また上海ですか~。いいです…

Freepage List

Headline News

September 5, 2010
XML
カテゴリ:旅行
                  ミュンヘン中央駅

City Night Lineに揺られること10時間。無事にミュンヘン駅に到着。

荷物をYHに預けた後は、早速オリンピック公園へと向かいました。

あああ~感無量!! ぎょぎょなのでGブロック

2ユーロで中を見学できます。 ベルリンでは、外側しか行けなかったんですが
こちらは内部の見学も出来、感無量くま
大きな運動公園となってまして、オリンピック塔というタワーも建ってます。
もちろん、上ってきました猫

                   タワーの上から

塔の下がレストランになっており、せっかくなのでこちらでお昼を食べました。
「オリンピックレストラン」って名前なんですよ。オリンピックマニアにはたまらん~

              オリンピックレストランにて
              なんてことない普通のスパゲッティ。
              ドイツ語がわからんくて、かろうじて分かったのがこちら^^;
              ミュンヘンといえば、ビールビール昼から飲んでしまった。


BMW博物館 BMW
オリンピック公園の横には「BMW博物館」があります。学生は6ユーロ。
せっかくなんで入ってきましたが、車やバイクに興味のない私には、あんまり
面白くなかったです。 熱心な車好きは、細部にわたって写真を撮ってはりましたが。
多分それは、ワタシがオリンピックスタジアムで行っていた行動と一緒でしょう・・・泣き笑い
なんとなく~パビリオンみたいでした。上海万博?みたいな。

                  市庁舎
ミュンヘンのメインスポット。マリエン広場です。
こちらのからくり時計が有名なんですが、動いてるところは見られなかった!

レジデンツ レジデンツ 内部
ミュンヘンで一番の観光スポットと言えば、レジデンツでしょう!
ヴィッテルスパッハ家の本宮殿です。も~贅沢の極みって感じです。
ぐる~と廻るだけで、1時間以上かかりました。 

ワタシが小さかった頃、日曜日に兼高かおる世界の旅って番組がやってたんです。
で、ヨーロッパって花が咲き乱れているんだ~とその番組を見て思ったもんです。
ワタシのイメージしていたヨーロッパが、こちら。
ヨーロッパへ来てるんだな~と実感。
                  あ~欧州なんだな。

そういえば、すばらしい世界旅行って番組もありましたよね~
これは、秘境を訪ねる感じが面白かった。 
この2つのテレビを見て「大きくなったら、いろんなところへ行きたいな~」と思ったもんです。

んんん?マニアックかな^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2010 11:37:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.