119568 ランダム

ぎょぎょブログ  ~gyo gyo blog~

ぎょぎょブログ ~gyo gyo blog~

ぎょぎょ23

お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
papa-fine papa-fineさん
ちゃと屋の本棚 ちゃと屋さん
働きマンの日々 mame11さん

gpihcjk@ EvVVyNebrEzU Vv3A4x <a href="http://oemzomj…
ヴィトン コピー@ xufogdct@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
あーつ@ Re:すっかり(02/07) 姐さんおひさしぶり♪ 中国語勉強しよう…
ぎょぎょ23@ mame11さん そうです~。また中国です。 食べたらア…
mame11@ Re:すっかり(02/07) ぎょぎょさん、また上海ですか~。いいです…

November 7, 2011
カテゴリ:旅行
旅行6日目。 朝10時西安発の飛行機で北京へ。
出発が遅れるは、北京についてから荷物がなかなか出てこない・・・など
予定してたところへすっかり行けなくなってしまいました。

やっぱ13時間の列車のほうが、賢かったなぁ・・・失敗

オリンピック公園には絶対に行きたかったので、YHに荷物を預けると
地下鉄に乗りオリンピック公園へ。
ここでまた、地下鉄8号線が工事とかで運休してるではないか!!
仕方なく、バスに乗り換えて、ますます時間がかかることに。

オリンピック公園についた時には、日が傾きかけてました。

2011-11-07 10:32:42

オリンピックが大好きなワタクシ。100元払ってVIPツアーに参加。
国賓などが来られた際の応接室などを見学することができます。

2011-11-07 10:33:00  2011-11-07 10:33:16

ギリシアは朽ち果て誰もいない状態でしたが、中国では観光施設となっており、
多くの観光客で賑わっていました。

ゆっくり見てたら、6時前になってました。
朝、早かったのでゴハンを食べて、スーパーへお土産を買いに行きました。
チョコレートをまとめがい!! リアル中国製品だとみんな食べないと
思ったので、ネスレ製品を購入。 いっぱい買ったので、帰りの荷物、
18キロにまでなってました・・・(西安の時点では10キロだった)
もちろん、バックパックに詰め込んで、背負って帰ってきました。

旅行7日目。

2011-11-07 10:33:45

天安門広場にて。 The 中国って感じです。
平日にもかかわらず、ものすごい人・・・・
この天安門の奥が、「故宮」となっています。

2011-11-07 10:34:17

ものスゴイ広さ。ゆ~くり歩いてのんびり見て廻ると3~4時間かかります。
1987年に世界遺産に登録されています。

2011-11-07 10:35:10

故宮に北側にあるのが、景山公園。 緑豊かな公園です。
この山の上からだと故宮が一望することができ、故宮の大きさに驚かされます。

2011-11-07 10:34:34

故宮のあとは、バスと地下鉄を乗り継ぎ天壇へ。
京都に住むワタクシにとって天壇というと焼肉店を思い出してしまいます・・・ビール
明・清の時代に五穀豊穣を願う祭礼を行うために建てられた建物だとか。
こちらも、1998年に世界遺産となってます。
これがまた広い公園で、くたくた。

すっかり歩きつかれてしまい~王府井という繁華街へ行き、
お土産探しに行くことにしました。
王府井書店というところで、甥っこや兄へのお土産を買いました。

旅行最終日8日目。
YH近くのコンビニで少し買い物をし、道端で売ってるトウモロコシが
ずっと気になっていたので、それを食べて帰路につきました。

Last updated  November 7, 2011 11:09:47 AM
[旅行] カテゴリの最新記事

乗り継ぎができるなんて(◎o◎;)   大阪の駿河屋 さん
中国で地下鉄からバスに乗り換えて目的地に行くなんてすごすぎるわΣ( ̄□ ̄/)/尊敬☆世界遺産巡りは悠久に思いをはせて・・・ロマンチックだわねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°中国産のチョコだったら・・・飾っとくかな(*≧v≦)ぷぷぷ (November 8, 2011 12:40:01 AM)

Re:China Travel Sketch part5(11/07)   mame11 さん
燕の巣の中ってこんな風だったんですね!
外しか見てこなかった~。見てくれば良かったなぁ。

このあたりは私も行きましたよ~。
それにしても、ぎょぎょさんは旅慣れてますね!
中国のバス、私はひとりじゃとても乗れませんでした。 (November 11, 2011 08:42:11 PM)

大スルさん   ぎょぎょ23 さん
海外行くと会社でばらまくお土産って、なぜか
チョコになってしまいますわ^^;

海外では、バスも乗るし、フェリーなんかも
乗っちゃいますよ。 怖いものなんてナシです。 (November 12, 2011 10:50:00 PM)

mame11さん   ぎょぎょ23 さん
今まで行った中で一番立派なスタジアムでしたよー

中国のバスは簡単ですよ!バス停に停留所案内があるんで。
ニュージーランドの方が難しかったかな。
なぜか土地勘だけスゴクあるんで、道に迷うこともないんですよ。
感覚で行きたい方向がわかるんですよ。
中国語は全くわからんのですが「多分、こーゆーこと
聞いてはんにゃろな」みたいなのもわかるんですよ。
「感覚」ダケで旅行してます(笑) (November 12, 2011 10:56:20 PM)