【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
運転免許証の更新に行って参りました。
僕は違反を1度もしたことがない、いわゆる「優良ドライバー」なので警察署で更新ができるんですよね。
優良ドライバーの更新は書類手続き、視力検査の後に30分ほどの講習を受けるのですが、
僕は講習室のいちばん後ろの席を陣取り、噛みタバコとビーフジャーキーを交互にクチャクチャしていまいた。

やがて講習室に警察官(講師)の人が入ってきて「それでは…」と始めると、講習を受けにきたみんなが座りながらですが、礼をするわけですよ。(いわゆる起立、礼、の礼)
その様子をいちばん後ろの席で見ていて思ったのは、もうこれはすりこみなんだな、と。
六・三・三の間に染みついちゃった条件反射なんだなあと思った。
「別に礼なんてしなくてもいいじゃん」といちばん後ろの席にてしたり顔でビーフジャーキーをクチャる僕。(優良不良ドライバー)
こういう類の、成人式でクラッカー鳴らすような大人がいちばんダセーので気をつけましょう。

その後、免許発行、新しい免許を見ると次の更新は平成20年。
え?平成20年?なんだそれ22世紀か?
「本当にそんな年が来るのかなあ」 不安にまとわられ、足並み悪い歩調で警察署を後にした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月14日 17時40分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gerogeri

gerogeri

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.