157354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/21
XML
カテゴリ:日ごろ感じたこと
3連休の最終日、勉強はお休みで一日中外出しました。

まず埼玉で用があり、朝8時10分に家を出発(駅にして16駅分)。
次に埼玉県内で移動、ピアノ演奏会へ(12駅分)。
夕方から妹が甥っ子2人連れて上京するので会うため有楽町へ(26駅分)。
夕飯を食べて東京駅で別れ、またいったん埼玉へ(34駅分)。
そして24時前に無事帰宅(16駅分)。

距離にすると何キロになるのかわかりませんが、全行程104駅分、電車に揺られていた時間は
合計約6時間以上という大移動をした一日でした。

すみません、いきなり本題からずれましたがーー。

妹が、二泊三日の社員旅行(子供同伴)で福岡から上京し、2年ぶりの再会となりました。
妹の友達の旦那さんが税理士事務所を開業していて、その手伝いに行っている妹。
(つまり社員はその友達と妹の2人だけ。ちなみに妹はその友達と親友というだけのご縁で、
簿記知識はゼロなんですが。。。)
その旦那さんが太っ腹で、自分の妻と子供、妹と子供の計7人分の旅費と
ディズニーランドフリーパス2日分を出してくれたそう。

ということで、3連休と春休みの合間である、もっともお得な期間を使っての、社員旅行というわけでした(学校さぼって・・・)。

ずっと北九州に住んでいる妹と甥っ子は当然北九州弁丸出し。
妹:「いや~久しぶりやね~~」
私:「東京タワー行ったん?」
妹:「うん。すごい混んどったちゃ~」
私:「そうやろね・・」
妹:「子供が疲れて山手線で熟睡して、一周したんよ」
私:「逆に疲れがとれてよかったやん」

妹と会話していると、私もその瞬間に北九州弁に戻るところがすごい!
多少周りが気になりましたが・・・。

福岡といえば、大地震があったばかりで驚きましたが、妹は北九州市内に住んでいるため、
被害はなかったとはいえ、やはりかなり揺れたようです。
もし1日ずれていたら、福岡からの便にも影響が出たでしょう。

次に会えるのはたぶん両親の法事が重なる4年後やね、と確認して別れました。
(実は3月21日は亡き父の誕生日だったので、この再会を父も喜んでいるかも)

22日は丸一日、ディズニーランドを満喫していることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/22 01:12:04 PM
[日ごろ感じたこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.