157462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/14
XML
カテゴリ:行政書士のお仕事
まずは昨夜のお話ですが、税理士さん4人と、某保険会社の若くてバリバリのお兄さんと6人で、六本木のスポーツバーベイビードリームさんで夜遅くまで楽しい時間をすごさせていただきました。

私はほぼ皆さん初対面だったのですが、見事に楽天ブロガーばかり。。ほんとに貴重な時間をありがとうございました。


さて本題の名刺整理なのですが、たまりにたまった名刺の整理に頭を悩まし、今さらながら、とうとう名刺管理ソフトを買ってしまいました。必要かどうかは賛否両論分かれるところだと思いますが、5,000円という価格なら、まあ惜しくはないかなと。

スキャナーで読み取った後、どんな文字化けをしてくれるか楽しみにしていたのですが、意外に精度が高くて驚きました。(最初からあまり期待してなかったのがよかったかも(^_^;))

でも8割以上の満足度です。

私が知らなかっただけかもしれませんが、このソフトの優れている点は、筆まめとかのハガキ作成ソフトや、エクセルに書き出しができることでしょう。一発でエクセルの表にしてくれるので、別にリストを作る必要がありません。

あとは路線検索や地図サイトとも連動していて、名刺をクリックするだけで、すぐに地図を表示してくれたのは驚きました。こんな文明の利器があったとは・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/14 01:56:55 PM
[行政書士のお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.