157457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/19
XML
カテゴリ:行政書士のお仕事
「先輩」なんて言うと叱られそうなくらい、年の差はあるのですが、開業されて8年という先輩行政書士先生の事務所に、今日はお邪魔しました。

先週の支部の総会で「近いから一度遊びにおいで~~」と声をかけてくださった先生です。

もう十分年金をいただいているお年だし、傍目からは悠々自適としか思えないお暮らしぶりなのですが、行政書士を開業して5年後に、なんと社労士試験にパスされ、社労士と兼業されている、やり手先生でした。

自宅の事務所はとてもきちんとしていて、安心感抜群。息子さんが作ってくれたというHPも、すっきりして見やすく、タウンページにも顔写真入り広告掲載で、他の先生に差をつけていらっしゃいます。

いろんなお話をお聞きし、やはりしっかり継続してお仕事されている先生は違う・・・というのが、率直な感想でした。

これまでも成功されている先生方の事務所を拝見してきましたが、どの先生も、「ここまでやればそりゃあ成功するだろう」ということを、当然のようにやっていらっしゃいます。

私はまだまだ足りない・・・そう足元を見つめ直させていただきました。

今度、その先生のお仕事について、都庁にご一緒させていただくことになりました。たくさん資料を取ってこようと思います!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/20 01:51:47 AM
[行政書士のお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.