157459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/17
XML
カテゴリ:行政書士のお仕事
行政書士登録して、早2ヶ月が過ぎようとしています。まだ駆け出しもいいところで、準備もこれからやりたいことがたくさんあります。

ただあまり欲張っていろんなことに手を出すのもどうかと思うのですが、性格上、どうにも止まりません。

まず最低限として、定款の電子公証をするため、日本商工会議所のビジネス認証サービスを受けました。これまで設立の仕事があったものは、認証を先輩先生にお願いしていたのですが、今後は自分でできます^^。

次に、入管の申請取次のための研修を受けたので、届出書を提出しました。これはもしかしたら7月に依頼を受ける可能性があるからなのですが、もしかしたら無駄に終わるかもしれません^^。

他にも同時進行でやっていることに、行政書士の有志の先生方で作られた全国組織への入会があります。決して年会費など安くはないのですが、私のような井の中の蛙大海を知らず、の典型である新人にとって、きっと大きな目標となり精神的な支えとなることは、間違いありません。

あとは、他のHPの立ち上げや広告対策など、お金がかかることばかりです(^_^;)。

さらにもうひとつ!大きな?ことを考えています。共同事務所ではなく、本格的に自分の事務所をもつことです。共同事務所はとても手軽で身軽で便利なのですが、士業の事務所としては、何かと不都合なことが、徐々にわかってきたこともあります。

でもきっと逆の立場だったら、何考えてるの!まだ早すぎる!やめなさい!と、止めることでしょう。何とかトントンでいく腹積もりはあるものの、ちょっと無謀なのは重々承知なのですが・・・。

実はたまたま自宅の近くにいい部屋が見つかってしまったため、今自問自答を繰り返しているところです・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガはこちら→ 「女性起業家のための、会社設立入門講座」
すみません。当面宣伝させていただきます。。


サイトはこちら↓
さくらオフィスバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/17 01:45:58 PM
[行政書士のお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.