157428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/16
XML
カテゴリ:行政書士のお仕事
先週盛岡出張で、その後弘前まで足を伸ばしてきました。東北はこれまで福島どまりだったので、1泊ずつではありますが、多少観光もできて有意義な3日間でした。

今週もまた慌しい毎日ですが、今日なんだかほんわかした電話が。「そちらの事務所で事務員を募集していませんか?」と若い女性から。

何でも1年以上行政書士の勉強をされていて、お子さんが幼稚園にあがったので、法律事務所でアルバイトをさせてもらえないかとあちこちに電話をかけているよう。

すごいな~。求人はまったく考えてないわけでもなかったし、何となく好感がもてて少し話をしたのですが、ただ残念ながら簿記の知識がないということで、お断りせざるをえませんでした。

私自身も、過去にお世話になったFP事務所と法律事務所は、通常のルートでなく、積極的に自分を売り込んでもぐりこませていただいたのですが、さすがに飛び込み電話をかけた経験はなく、そのガッツさは結構イケると思いました。

ただ・・やはり会計の多少の知識は必要です(うちの事務所の場合)。今回はご縁がなく、本当に残念でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/16 11:01:33 PM
[行政書士のお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.