1307775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊裕動脈

遊裕動脈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2010年05月12日
XML
カテゴリ:
昨晩ぼんやりTVを眺めていましたら、突然スタジオライヴが始まっ
て嬉しい驚きでした。何を隠そう、安全地帯ファンの猪股です(笑)。

安全地帯の音楽って本質はブルーズロックだと思うのですが、プル
シアンブルー・メイクでヴィジュアル系にされかけたり、バラード
が多かったりするので、J-POPにカテゴライズされてしまって
いて、そうすると、この音楽が持つ種々の要素がブレンドされた骨
太さのような魅力をスポイルしてしまうのではないかと危惧してき
ました。

もっとも、当のご本人達はそれらの岩を砕いて乗り越えるだけの柔
軟性をお持ちなので、カテゴリーのフィルターを通してみてしまう
人だけが、濾過の過程で失われてしまった大元の要素を見過ごして
いるかもしれませんが、こういった方々には元々受取るキャパをお
持ちでないでしょうから、事の本質は手付かずのまま美しさを失う
ことがありません。

そういう本質的な情熱とか、それによって生み出されたものこそを
感じ取れる大人のための楽曲だと改めて感じました。

あまりに嬉しいサプライズだったので、昨晩はボウモアのカスク・
ストレングスを開けたくらいです(笑)。


ボウモア カスクストレングス

恋の予感 / 安全地帯
(作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二)

なぜ なぜ あなたは
きれいになりたいの?
その目を誰もが
見つめてくれないの?

夜は気ままに あなたを躍らせるだけ
恋の予感が ただかけぬけるだけ

なぜ なぜ あなたは
好きだといえないの?
届かぬ想いが
夜空にゆれたまま

風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ
恋の予感が ただかけぬけるだけ

誰かを待っても
どんなに待っても
あなたは今夜も

星のあいだを さまよい流されるだけ
夢のつづきを またみせられるだけ

風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ
恋の予感が ただかけぬけるだけ


感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月27日 14時24分44秒
コメント(3) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X