1295558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊裕動脈

遊裕動脈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2013年05月13日
XML
カテゴリ:
この週末にショッキングなニュースが飛び込んできました。
名優と称されるべきでしょう、俳優の夏八木勲氏です。

isao-natsuyagi.jpg

報道をみると、名脇役という語られ方をしていますけれども、
出演される全ての作品が特別出演ではないかと思われるくらい、
主役をはるかに超える演技力で、画面に奥行きと重さを与え、
全体を引き締める役割を果たされていました。

その奥行きと重さというのは、作品冒頭から画面を掻き回すのが
主役の仕事だとすれば、ストーリーが展開する後半に掛けて
静かに登場し、本質を突く台詞を一言述べ、後は目だけで喜怒
哀楽を表現する、演出さえも無用にしてしまうほどの圧倒的な
演技力であり、百戦錬磨の野武士を思わせる経験値からもたら
されるであろう胆力と眼力は、他に類を見ない稀有な存在だっ
たからに他なりません。

この歳になって分かることは、人間ある程度の歳を重ねれば、
自ずとキャラクターというか人徳のようなものが自然と表に
表れて、その人をその人足らしめるようになるものですが、
この方に関しては黙して語らず、すべては仕事を通して評して
くれればいい、という男のもつ潔さ、責任感の重さ、志の高さ
といったものを、誰もが口に出さずとも知っていたことが故人の
人徳を語っていると思います。

これで眼と背中で物事を語る男が日本からまた一人消えました。
残念でたまりません。

合掌







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月13日 12時52分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.