1297663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊裕動脈

遊裕動脈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2015年02月18日
XML
カテゴリ:
ブローラという名前の蒸留所。お恥ずかしながら知りませんでした。
もう閉鎖されてしまったそうです。1981年蒸留物。熟成年数は
すみません。失念してしまいました。

シェリー樽熟成の中期・長期熟成で、25年前後だったと思います。

brora1981.jpg

素晴らしいのはシェリー樽で、私はふだんシェリー樽仕込みの
ウィスキーを好んで飲みませんが、それでも樽の良さが伝わって
くる充実振りを感じ取ることができました。

シェリー樽仕込みのウィスキーというと、一般に色や香りがよく
出ているかどうか問われることが多いのですが、これはその「量」
ではなくて「質」がよく出ているのです。一見オーク樽の原酒と
ブレンドしたのかと思わせるような複雑な風味をもっており、
干し柿のようでもあり、ドライイチジクのようでもあり、加水
するとクランベリー系の風味も顔を覗かせ、いわゆる只者では
ない風格を黙って現してくる王者のようなウィスキーでした。

製造された蒸留所や、年代、素材等々の諸条件を重ね合わせて
考えると、もうこのようなウィスキーが生まれることは、滅多に
ないだろうと思います。生きている喜びです。

非常に貴重な機会に遭遇したことに感謝します。

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月24日 13時22分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.