075348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2017
XML
こんにちわ。

以前、行政書士試験合格するには

自分の現状を把握することが大事だと

書きました。

そこで初学者に勉強開始時に試して

もらいたいことがあります。

それは一般知識の現状を知る。

ということです。

まず、初めにこれを行ってください。

これによって、自分は一般知識がどれく

らいあり、これからどれだけのやれば

いいのか分かります。

なぜ、法律科目をやらないかと

いうと初めてならできるはずがなく、

意気消沈してしまうからです。

ところが一般知識ならその人の今まで

培ってきた知識で対応できる問題も多い

からです。

なので、一番初めは、過去問なり、予想問題集なりで、一般知識のみをやる!!

これで今の自分の現状を把握する!

これも大事なんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2017 05:38:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[行政書士試験合格のコツ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.