075350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2017
XML
カテゴリ:ひとりごと
ちょっと甘いって言われるかも知れませんが、私は仕事の内容について1度説明したことを再度聞かれることについて寛容です。

人によっては「何度も言わせんなよ」だったり「ちゃんと覚えとけよ」と怒鳴り付けたりもあるでしょう。

私は意外と怒鳴り付けることもなく、よくぞ聞いてくれたという感じで丁寧に答えます。

なぜ、私がこういう態度を取るかというと、人間は何度か聞かないと忘れてしまう生き物だと認識しているからです。

だから、私は何度でも基本的には説明するようにしています。

はじめは質問されることも多いと思いますが、次第に減ってくるはずです。

しかし、私の業務時間を割いてまで、再度説明することは私にとっても、会社にとってもあまり良いこととは言えません。

ちゃんとメモを取っていることがもちろん前提となります。しかし、いくらメモを取ったとしても、絶対に聞き漏らしがあるはずです。またメモを取ることに集中しすぎて、内容があたまに入らないってこともあると思います。

そういったこともあるので、私は再度質問されることに寛容なのです。


みなさんはどんな対応とってますか?質問をされずに、間違ったまま進められるより、質問されやすい環境にしとく方が私は良いと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2017 05:14:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.