|
カテゴリ:車・ジムカーナ
地獄の埼玉出張ロードシリーズもひと段落。ちょいとセリカ号の今後を考える時間も出来ました。ちょっとセリカ号の現状を軽くご紹介。
セリカ号・型式ST202、FFです(良く4WDと間違えられます) 悪名高いスーパーストラットサスペンションですが自分は意外と気に入ってます。 H8年式なんで既に16年目。走行17万ちょい。 主なパーツの変遷を並べてみるとこんな感じ。 クラッチ:純正→クスコ強化(2002)→TRD強化(2009) LSD:純正→TRD1.5Way(2002)→クスコRS1Way(2004)→クスコRS1Way(2009)(ミッション交換により更新) 足回り:純正→KAYABAショック&純正バネ(1996)→TEIN車高調セット(2002)→O/H後フロントバネをSWIFT化(2005) ボンネット:純正→デイパック製FRPボンネット(2006)(もらい物のため色が合ってません) 運転席シート:純正→スパルコフルバケ(2006)(半分もらい物) ステアリング:純正→momo(1997)→omp(2004)→momo(2009) いじってると言ういじりはこんなもんですかね。外から見える部分はボンネットのみ。 これも色違いにしたくてしたわけじゃない。外見ノーマルっぽくて速いのを目指してたんですけどね~ 外見に全く気を使わないで乗ってたら気づけばそこらじゅうボコボコだし色艶も全く無いし リップスポイラーは半分ガムテープ製だし(笑)愛車に対する愛情が足りないって言われちゃいそうです。 さて、そろそろ足回りがポヨンポヨンしてきちゃっていよいよショックのO/Hが必要かなと思い始めて居ます。 上の一覧で解るとおり最後にO/Hしてから既に7年ですからね。前回は仕様変更と併せてのO/Hでした。 そんなに高級な足回りじゃないんで毎年O/Hとかしなくても良いとは言えさすがに一般道走ってても指摘されるくらいになっちゃいましたから。 さて、そのO/Hに出すタイミングなんですが~ ・・・今シーズン終了後かなとも思ってたのですが今年出てる桶川シリーズの最終戦って12/23! 普通のシリーズは10月には終了しちゃうんでそっから外して出しちゃえば良いんですが12/23って無茶苦茶年末じゃないですか! 逆に今から出しちゃって年末までに間に合わせる?? うむ~ それもなんかギリギリっぽくてイヤだしO/H後にぶっつけ本番で走るのも不安です。 ・・・てな事してるとまた今年も出すタイミングを失ってしまい来年1年引っ張っちゃうことになるんですよね。ひとまず最終戦まではいじらない事にします。 大会ですがそんなこんなで今年はシリーズ参戦は桶川戦のみですね。11/23の桶川練習会も興味あるんですが行く人どのくらい居るんでしょ? ・11/4 : 3トライ最終戦 → 積極的に企画はしないけどメンツが揃えば参戦 ・11/23: 桶川練習会 → 今んとこ仕事が無ければ行く気満々 ・12/16: 栃茨フェス → もてぎ南のツイントライアルは興味有り ・12/23: 桶川最終戦 → シリーズチャンプが掛かってるので行くともw 今年のカートはどうしようかな。 少人数でチンマリやるか。 カート希望日があればコメントでよろしくです~ 最小遂行人数とりあえず5名くらい集まれば予約します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車・ジムカーナ] カテゴリの最新記事
|