146627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎゅーぎゅーぱん

ぎゅーぎゅーぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎゅーぎゅーちゃん

ぎゅーぎゅーちゃん

Freepage List

Category

Headline News

Sep 1, 2006
XML
カテゴリ:3番目
昨日は 久しぶりに ・・。

桶谷の先生のところへ。。

先生の夏休みの始まる 土曜日から

調子が悪くなって涙ぽろり

ご近所の別の 助産師さんにみてもらったこと

お話。。

とっても いい人だったあ。。スマイル

って お話したら。。

先生が、

初めてあったの?

って。。。

3番目を 自宅でうもうかって 

考えたので。チェックはしてた。といったら

なるほどねえ。。って。。


あはは。。。

4番目ができたら 自宅にしたい。。けど

パパが もういいって。。大笑い


といったら 先生がけらけら笑ってくれました。。


今日は 断乳の後のケアの話。

おっぱい ずっとあげていて 

あかちゃんが 歩くのが 達者になり。。

ちょこちょこ いってしまうころに 

自然と 段々でなくなって

終了にむかったら。。

そんなに 心配ないけれど。。。

でなくなってきたなあと

ミルクを足していって  あかちゃんが小さいうちに

やめてしまうと。。

どこかに おっぱいが たまっていたり。。

基底部に 癒着があったり。。

其のときは 具合が 悪くならなくっても。

更年期とか ホルモンバランスの 変わるときに 

ぐあいが悪くなったりするんだそうです。。びっくり

女性の体調管理に おっぱいって大事なのよお。。

だって・・・。

確かに 乳腺炎とか つまったとかって・。

ほんと インフルエンザなみにつらかったり。。

2年前の ひどい 乳腺炎のときは  私は。。。

陣痛より つらかったですう。。号泣

あなどれないぞ。。おっぱい。。あはは。。

心配な方は 一度。

専門家にみてもらったほうが いいかも。。

ですね。。

そういえば 私は 1番目のときは 事情があって。涙ぽろり

薬で とめました。。

それはそれは

けっこう見事にとまって 驚き!でした・・。

この前のことですが。。 


もう3週間はたっているのに

 先生は どこがつまっていたのか

いわなかったのに。。

手わざしてくださっているとき

すぐに。。

右でしょ?

だってえ・・。びっくり

すごおい。。さすがプロです。。

今回のつまりは  風邪が 原因だったの;・。

やっぱり体調管理もだいじなのね。。

夜中に パンやいてる場合じゃない???ぺろり

それに 3番目も ベビーベットで 3番目が

しゃべりだしたら。。

「□□ちゃん!どうしたの?」って

すぐ名前が。。 カルテあるとはいえ・・。

そして 3番目も だっこしてもらいました。。

「ずいぶんしっかりしてるねえ!

 この前より ちゃんと大きくなってるし。。

 しっかりしてきたし。。

 しんぱいないよお スマイル 」

だって・・。


 母子の様子 ともども おっぱいも 見てもらえるので。。

 私には ほんと 癒される時間です。。

 大事にさわってもらうのって 

 いいよね。。

 落ち込んだときの 美容院も

 オススメですよ。。同じ理由で。。

 
 桶谷は 子連れでいかれるというか。。

 こづれで いくところなので。

 気兼ねもなくっていいです。。

 実は おねえちゃんたちも いくのは大好きなのでした。。


 残念ながら 市の検診では 心配なことを あげられることが

 多いので。。

 この前の 助産師さんとか。。

 この先生とか。。

 やさしく 大丈夫よお。。

 元気にそだってるよお。。

って 言ってくれる人って大事。。

 それに いつも 同じ人にみてもらうのって

 過程もみてもらえてるから 安心だよね。。

 小児科の先生でも いいし。。。

 0才の育児は やっぱり心配が多いから。。

 みんな 相談できる 専門家。。

 応援してくれる 専門家が 身近にいるといいね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2006 11:30:58 AM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

どらちゃんのしっぽ =やすき=さん
*** A great life!… @しょこらさん
キモノ、本、からだ… マダムぶりきさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweet Maple Town. kaedemama*さん

Recent Posts

Comments

 ほわほわ☆@ Re:ひさしぶりに。(05/31) すごくすごくお久しぶりです このメッセー…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ Re:お久しぶりです!!(05/31) k-fileさん♪ 本当にこちらこそおひさし…
 k-file@ お久しぶりです!! ぎゅーぎゅーさん お元気ですか??? …
 ぎゅーぎゅーちゃん@ ひい123さん♪ >おひさしぶりぃぃぃぃ >更新待ってた…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ k-fileさん♪ >さすがですね(^^) >ぎゅーぎゅー…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X