146635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎゅーぎゅーぱん

ぎゅーぎゅーぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎゅーぎゅーちゃん

ぎゅーぎゅーちゃん

Freepage List

Category

Headline News

Sep 2, 2006
XML
カテゴリ:2番目
31日のの晩ご飯。。

20060831 晩ご飯

さんま
サラダ (サラダ用の お豆三種  サツマイモ  スイートコーン マヨネーズ)
かぼちゃの煮物
しし唐の佃煮
味噌汁 (たまねぎ にんじん きゃべつ)
ごはん

そして 9月1日の晩ご飯

20060901 晩ご飯。

これは パパバージョン。

栗と お豆の おこわ
煮物 (こんにゃく にんじん しいたけ いんげん)
しし唐の佃煮 
パパは 昨日いなかったので さんま
こどもたちは 肉団子でした。。


というところで

2番目(2歳4ヶ月) のお話。。

2番目は お豆もだいすき。。

なので 前日も お豆入りのサラダでした。。

そして 今日のおこわも おおよろこび。。

「おまめ ちょうだあああい目がハート

そして にこにこ食べていました。。

おこわの ごはんを ちょっとずつ。。

そして お豆は みんなから もらう勢い。。

そして 

お豆すっかり たべちゃったら。。

今度は

大きな声で

ぱいなっぷるもおお。。。。

 
 あまくって おいしいのおおお。目がハート


 ちょーだあいいいいいダブルハート


 なんだあ?と思ったら。。

 だって・・。

 ごらんのとおり。。

 パイナップル出したおぼえない・・。ショック


 もしかして  もしかして・・。

 「きいろいののこと?」

 「しょおおお しょおおお。それえ・・・。目がハート
  
 1番目(5歳半)と けらけら・・・。大笑い


 それ パイナップルじゃないんです。。大笑い


 栗ですから  く・り!

 一生懸命。。

 「く り ???びっくり

 「ぱいなっぷる みたいだったよおおお」だって・・。


 「甘くって きいろいもんね!」って

 1番目が・・。

 笑いを抑えて 聞いてあげてました。。あはは。。

栗おこわ 2合分・・・洗わずに使えるもち米つきで、炊飯器で炊くだけで本格おこわのできあがり赤飯おこわ 2合分・・・洗わずに使えるもち米つきで、炊飯器で炊くだけで本格おこわのできあがりほたておこわ 2合分・・・洗わずに使えるもち米つきで、炊飯器で炊くだけで本格おこわのできあ...とり五目おこわ 2合分・・・洗わずに使えるもち米つきで、炊飯器で炊くだけで本格おこわのでき...ほたて炊き込みご飯の素 3合分

追記

この日は これの くりおこわを 生協で頼んで使いました。。

我が家の場合 こういうもので  炊くときには

必ず 一合 白米の無洗米を まぜてます。。

そのままだと 塩辛いので こどもたちがね。。

このセットは 無洗米のもち米と 栗とお豆 と

味つけの だしのようなものの セットです。。

栗は こどもたちが 食べやすいように 

すこし 割ってくわえてみました。。

炊飯器で おこわが すぐたけるので

オススメです。いろいろ こわいものは 入ってない感じなの。。

もちろん。

自分で 一から作ればすばらしいけどね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2006 01:56:54 AM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

どらちゃんのしっぽ =やすき=さん
*** A great life!… @しょこらさん
キモノ、本、からだ… マダムぶりきさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweet Maple Town. kaedemama*さん

Recent Posts

Comments

 ほわほわ☆@ Re:ひさしぶりに。(05/31) すごくすごくお久しぶりです このメッセー…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ Re:お久しぶりです!!(05/31) k-fileさん♪ 本当にこちらこそおひさし…
 k-file@ お久しぶりです!! ぎゅーぎゅーさん お元気ですか??? …
 ぎゅーぎゅーちゃん@ ひい123さん♪ >おひさしぶりぃぃぃぃ >更新待ってた…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ k-fileさん♪ >さすがですね(^^) >ぎゅーぎゅー…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X