146614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎゅーぎゅーぱん

ぎゅーぎゅーぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎゅーぎゅーちゃん

ぎゅーぎゅーちゃん

Freepage List

Category

Headline News

Nov 17, 2006
XML
カテゴリ:3番目

ひさしぶりの 登場の 3番目です。

7ヶ月と 10日ほどに

体重は 8キロ半ほど。。あとは??。

背も高いほうなので

かなり 大きい感じ。。。

7ヶ月になる日の 二日前に パパのいる日

離乳食を はじめてみました。

とはいえ

ほんとに おもゆを 一口二口ですが。。

まってまったかいあって

もう食べる気満々です。。

お茶碗を両手で もって 離しません。。。

そして スプーンもね。。

もって なめてなめて。。

やっと それだけでは なにもでてこないことに きがつき。。号泣

大笑い

昨日あたりから 野菜スープで煮た じゃがいもを

うらごしして

スープで伸ばして 一口二口。。。

そしたら。 こっちのほうが 気にいったそうで。。

今朝は

おかゆと まぜて 食べてました。

朝 ごはんと いっしょに

耐熱容器に お水をいれたのを うめて 炊いちゃうか。。

NHKでやってたみたいに。

ごはんを つぶしてから 

お水をいれた 耐熱容器にいれて 二分チンして

さらに すってこすか。。

おかずは

お味噌汁の お味噌を入れる前の 具を

ひとかけ いただいて

つぶして。。簡単に。。

お魚もね。

もう少したったら

家族が 食べているのから ちょっと とって すりつぶし。。ですね。。

でも。。

本人は。。

気がのらないと 。。ぶーって出して。。大笑い。。

それが 面白いのと。

みんなと 同じように座って食べるのが 楽しいみたいです。。

そして たべた?なめたあとはね。。

おおさわぎして。。

おっぱいを たくさん飲んでます。。

まさに くちなおし。。って 感じです。大笑い

すわらせれば おすわりも 上手になり。。

積み木であそんでいたり お絵かきしている お姉ちゃん達の輪に

くわわって にこにこしてます。。

うつぶせになると おなかを 軸に。。

くるくると。。ゆっくりと回転したり。。。

まだ しっかりとは すすめないけど。。

微妙に 後ろに進んだり。。前に手をのばしたり。。

もうじき。。大変なことに。。。。

 

なにやら おしゃべりも 得意に。。

たまに。。「ままあ。。」って 聞こえますが。。

1番目いわく。。

最初は

「ねえねえ。手書きハート。」って お話したんだって。。

あの子。。2番目の ときもそう 言い張ってたなあ。。。

すっかり 姉バカさんで。。

おばあちゃんや おじいちゃんに 電話しては。。

「まだ 7ヶ月なのに すわれるのよ!」とか

いって 爆笑されてます。。

ちなみに。。2歳で一番可愛い子は 2番目ハートなんだそうで・・・。

大真面目に 話しているので わらったら

かなり 叱られましたです。。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2006 02:11:51 PM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

どらちゃんのしっぽ =やすき=さん
*** A great life!… @しょこらさん
キモノ、本、からだ… マダムぶりきさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweet Maple Town. kaedemama*さん

Recent Posts

Comments

 ほわほわ☆@ Re:ひさしぶりに。(05/31) すごくすごくお久しぶりです このメッセー…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ Re:お久しぶりです!!(05/31) k-fileさん♪ 本当にこちらこそおひさし…
 k-file@ お久しぶりです!! ぎゅーぎゅーさん お元気ですか??? …
 ぎゅーぎゅーちゃん@ ひい123さん♪ >おひさしぶりぃぃぃぃ >更新待ってた…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ k-fileさん♪ >さすがですね(^^) >ぎゅーぎゅー…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X