146622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎゅーぎゅーぱん

ぎゅーぎゅーぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎゅーぎゅーちゃん

ぎゅーぎゅーちゃん

Freepage List

Category

Headline News

Nov 19, 2006
XML
カテゴリ:パン

 

20061119  クッキーパン(かめさん)

 

日曜日

晩ご飯のあとに 

1番目(5歳と8ヶ月)と 2番目(2歳と7ヶ月)は

パパにおねだりして ようやく

クリスマスツリーを出すことに。。ハート

にこにこ 飾っている二人と パパさん。。

3番目も じいっと 見ていました。。

その間に私は。

どうしても つくりたくなって

遅いのにね。。

クッキーパンを焼きました

この前 こういうのを つくりたくて 普通のメロンパン

できていたので。。

このレシピをみて。

 

真ん中の 生地はたまごたっぷり。。

とろりとした クッキー生地をのせて

我家は こどもたちが メインに食べるので

レシピの半分の大きさに たくさんに作りました。

やきたてを 

「おみせやさん いかなくていいねえ。ハート。 おうちが一番おいしいよハート

って 1番目は 二個 ぱくぱくと。

たっぷり おかわりした 晩ご飯のあとに。

パパも ぱくぱく。

2番目は 

「かめさんの パンパンだあ。。。ハート」って 大喜び

例によって 

途中から 外側だけ。。しょんぼり

そして 残った生地を クッキーに焼いたら

それも 人気。。

おまけ。

お昼には いろんな パンが楽しいかなあと思って

いろいろ 焼いて見ました。

同じ生地ですが。。20061119いろいろぱん

中身 

サツマイモ・黒豆・ほしぶどう・チーズ・日本の檸檬のママレード・マロンクリーム

お野菜たっぷりの ラタトウユを添えて。。

これも 15分で 完売!

食事には 400グラムじゃあ足りなくなってきたかな。。

 

 

遅れがちですが・・。昨日のもみていってね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2006 11:51:41 AM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

どらちゃんのしっぽ =やすき=さん
*** A great life!… @しょこらさん
キモノ、本、からだ… マダムぶりきさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweet Maple Town. kaedemama*さん

Recent Posts

Comments

 ほわほわ☆@ Re:ひさしぶりに。(05/31) すごくすごくお久しぶりです このメッセー…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ Re:お久しぶりです!!(05/31) k-fileさん♪ 本当にこちらこそおひさし…
 k-file@ お久しぶりです!! ぎゅーぎゅーさん お元気ですか??? …
 ぎゅーぎゅーちゃん@ ひい123さん♪ >おひさしぶりぃぃぃぃ >更新待ってた…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ k-fileさん♪ >さすがですね(^^) >ぎゅーぎゅー…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X