146615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎゅーぎゅーぱん

ぎゅーぎゅーぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎゅーぎゅーちゃん

ぎゅーぎゅーちゃん

Freepage List

Category

Headline News

Dec 23, 2006
XML
カテゴリ:パン
20061223 らんちのグラタン クリスマス

クリスマスを 一日 早め早めにすることにした

我家です。。ぽっ

ちゃんと サンタさんハートにも お手紙書いたしね!

なので 

土曜日のお昼から クリスマスバージョンのごちそうが。。ぺろり

これは お昼に 食べた 

クリスマスデザインのマカロニ入りドリアです。

そして 先週やきたした これを 食べました

20061223 クリスマスの シュトレン

そして 夜にはね。

やっぱり ぎゅーぎゅーぱんでは

パンでしょ。。

ってことで。

こういうのを 焼いてみましたよ。。

20061223 ツリーパン せいけい。。

何になるかわかるかな?

 

この成形は 丸めた生地に

切れ目をいれて

広げていって

最後をあわせるだけハート

フルーツミックスのなかから

チェリーを選んで飾ったりしてみました。

そしてね。。

 

20061223  ツリ 焼けた

そのまえに焼いておいた。

どらみちゃんのリボン生地の残りを

星にね!

それからね。

20061223  2段目のせる

わかってきたかな?

次はこれ・

20061223  3段目乗せる

できてきたよお。。

二人のお手伝いさん大活躍です大笑い

最後にこれ。。

20061223  星をのせる 最後のつりー

さいごの 星をかざりました。

そしてね。

ほら。。

みえるかな?

20061223 ツリーパン完成

あと 2段ぐらいあると よかったけど。

ゴールデンヨットで つくったので

ふわふわあハート

ちょっと焦げちゃったとこもあるけど。

このパンと

うつすひまもなく

おかわり攻撃にあって なくなった

かぼちゃの ポタージュ。。

今日のは 生クリーム入りですよ。

そして メインはやっぱりこれ。

20061223  とりにく

モモ肉。   1番目と 2番目が パパ監督のもと 活躍して

 クレージーソルト ふって オーブンで焼きました。

こどもたちの分は

 こしょう を 少しふっただけ。。

はじっこのは 生協のテリーヌ。。

これも 好評でした。

何しろ・・ みずぼうそう。。

回復期のこの人。

この勢いです。。びっくり

20061223  とりにくぱくり。。2番目

大きさわかりますか?

顔より大きいのです。

さすがに 明日 半分たべるんだって大笑い

一日早くくるサンタは 土曜の深夜です。

明日の朝。

楽しみだね。

そして ごちそうは まだまだ続く・・。

 

午後はね。

まったりと これをみて。

気分は最高にもりあがりました。

オススメです。

まめちゃん 教えてくれて ありがとう!

            それから まちにまった おやつの時間。

                これのかざりを 食べました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2006 02:35:31 PM
コメント(20) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

どらちゃんのしっぽ =やすき=さん
*** A great life!… @しょこらさん
キモノ、本、からだ… マダムぶりきさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweet Maple Town. kaedemama*さん

Recent Posts

Comments

 ほわほわ☆@ Re:ひさしぶりに。(05/31) すごくすごくお久しぶりです このメッセー…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ Re:お久しぶりです!!(05/31) k-fileさん♪ 本当にこちらこそおひさし…
 k-file@ お久しぶりです!! ぎゅーぎゅーさん お元気ですか??? …
 ぎゅーぎゅーちゃん@ ひい123さん♪ >おひさしぶりぃぃぃぃ >更新待ってた…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ k-fileさん♪ >さすがですね(^^) >ぎゅーぎゅー…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X