146622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎゅーぎゅーぱん

ぎゅーぎゅーぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎゅーぎゅーちゃん

ぎゅーぎゅーちゃん

Freepage List

Category

Headline News

Jan 6, 2007
XML
カテゴリ:パン

20070106 アップルシナモンロール

昨日のオヤツにした

リンゴ酵母のアップルシナモンロール星

 中身は

生協の アップルシナモンじゃむに

シナモンパウダーをふりふり。。

じゃむを 塗り広げるところは

2番目ちゃんが。

塗ったおさじは 仲良くなめてました。。大笑い

くるくる巻いて 6分割して

ケースにおいて

焼きました。

アイシングは やっぱりおさじで

2番目が なめたそうにするので

みながらです。。

大笑い

二人とも 手をべたべたにしつつ。。

ふわふわで  あまあいね。手書きハート

けーきみたいだよお。。手書きハート

って 

ニコニコ食べました。

丸パンと 牛乳のあとですから・・。

すごい食欲です。大笑い

 

晩ご飯は。。ちょっとにしてね。

だそうです。。

なので 

いろんな お野菜と ベーコンのスープ。

ごはん。

でも ごはんのほかに

こちらも

味見してました。

20070106  ヨーグルト酵母のぱん

ヨーグルト酵母でつくった

カンパーニュです。

くーぷの元気にびっくりでした。

ショートニングを ぬってみたんだけど

今度は 塗らずに焼こうと思いました。

でもね。。

これは どこかで 過発酵だったみたい。しょんぼり

やや発酵の匂いがしますです。号泣

どこかなあ・。

 

毎日 手入れして 二週間くらいは

もつそうなので

昨日から 引き続き。。 

焼いていこうと思います。

 

そして

きれいに焼けなかったんだけどね。

今朝の ブランチは

やっぱり 野菜と ウインナーのトマトスープと。

これでした。

リンゴ酵母の パンケーキ。手書きハート

りんごの香りがして

とっても おいしかったです。

1番目。

イチゴジャムと バターと メープルシロップで・・。

何個たべたのやら。。ぺろり

パパさんも。

香りがいいねえ。ぺろりだって。

きれいに焼けるように

練習しなくちゃですが。。

上達具合がわかるように これも公開・・。

もう少し生地を 寝かせておく時間が

必要だったようです。。

20070106 リンゴ酵母のパンケーキ。。

 

3人の子と 二つの酵母・・。

元気に過ごしてくれるといいですね。

おまけ。

こどもたち 画像は パパさんのブログです。

元気になった 3番目

ご機嫌のうさぎ。。 2番目です。

                       

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2007 01:44:40 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

どらちゃんのしっぽ =やすき=さん
*** A great life!… @しょこらさん
キモノ、本、からだ… マダムぶりきさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweet Maple Town. kaedemama*さん

Recent Posts

Comments

 ほわほわ☆@ Re:ひさしぶりに。(05/31) すごくすごくお久しぶりです このメッセー…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ Re:お久しぶりです!!(05/31) k-fileさん♪ 本当にこちらこそおひさし…
 k-file@ お久しぶりです!! ぎゅーぎゅーさん お元気ですか??? …
 ぎゅーぎゅーちゃん@ ひい123さん♪ >おひさしぶりぃぃぃぃ >更新待ってた…
 ぎゅーぎゅーちゃん@ k-fileさん♪ >さすがですね(^^) >ぎゅーぎゅー…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X