101934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

室長の憂鬱

全425件 (425件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >

2014/04/25
XML
カテゴリ:禁煙日記
まだ、思ってるだけなんだけどね。

この前の禁煙は、6年続いたんだけどね。

たった、1本のタバコで、ハイ、それまでよ。

そっからまた1年半元のまっとうな喫煙者。


喫煙者もそろそろ飽きてきちゃったんだよね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/04/25 05:02:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/10/05
カテゴリ:一番身近な水辺
P9120007.jpg

こちらは、同じく、水換え中でプラケに入れられているフナンドくん。
唇が出てますねぇ~。
かなりすねている模様です。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/10/05 03:53:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/10/04
カテゴリ:金魚
j-01.jpg

週末の大水換え中(水槽三分の一換水と掃除)です。

流し横に避難中…そして、ただ、そこに玉ねぎがあっただけ。


普段は、毎日の1リットル換水です。(そん時は水槽にじゅにあ置いたまま)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/10/04 04:12:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/09/30
カテゴリ:おさぼり写真日記
このまえのおサボリ日記の写真を撮りに行った公園に咲いていた花なんだけど、
(名前はわかりませんが)ちょっと変わっていて、かわいらしい花が…。

IMGP0077-1.jpg

そしてこっちはつぼみです。

IMGP0080-1.jpg


つぼみのときは、紫一色なのに、
花は二色。

ふしぎだなあ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/30 04:59:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/09/24
カテゴリ:おさぼり写真日記
で、


山をおりてくると、めぼしいものはもうなかった。


そんで、地味に足元を探索。



おおっ、

IMGP0073-1.jpg

ねこじゃらし(←俗名?)発見!
秋だねぇ、なんだかんだいっても。


おおっ、

IMGP0081-1.jpg

なんか、菊の仲間かぁ?(おおざっぱ)

ふんふん。秋じゃ。


おおっ、

IMGP0085-3.jpg

水仙っぽい?

なんか、普段気づかないところに、花って結構咲いてたりするんだね。
この日は暑つかったけど、こんな踏んじゃいそうな足元には秋が来てました。

(真夏日だった東京都文京区某公園にて)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/24 05:15:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/09/23
カテゴリ:おさぼり写真日記


で、


おもむろに山を発見。
とりあえず、登って頂上から下界を撮ってみる。

IMGP0074-1.jpg



頂上には犬のウンコしかなかった…。
何もすることがないので下山。

IMGP0075-2.jpg

読んでくれてる人、ほんとうにすまない。
(東京都文京区某公園にて)

でも、つづく。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/23 06:07:47 PM
コメント(3) | コメントを書く
2010/09/22
カテゴリ:おさぼり写真日記
ただ、仕事中にボーっとサボっていても建設的ではない。
ならば、あくまで仕事中に会社の周りとか、得意先の周りとか、
普段行かんし、まったく行かなくてもいいようなところに
カメラを持って無理やり足を運んで、
なんか写真とか撮ってくる企画…を考えた。


で、さっそく。
あくまで仕事中に
行かなくてもいい公園にもちろんスーツ姿で進入。

で、


変な顔の遊具発見。
とりあえず、撮ってみる。
IMGP0069-1.jpg


さらに近づき…。
とりあえず、さらに撮る。
IMGP0070-1.jpg
そして、次の被写体を求め奥へ侵入する。つづく。

(東京都文京区某公園にて)



なんかすでにやめたくなってきた。暑い…。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/22 04:38:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/09/20
テーマ:金魚(1177)
カテゴリ:金魚
IMGP0028-2.jpg

今日は、写真嫌いのじゅにあ様、写真を撮らせてくれました(嬉)。

じつは、先日、なんとうちのじゅにあ様、
一人で卵をまきちらすというか
産みちらかすというか…ってのをやらかしまして、
女の子だったということが、判明いたしました。

でも、このまま”じゅにあ”でいきます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/20 04:10:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
IMGP0029-1.jpg

100円ショップで、見たことないぶどうが売っていたので買ってみた。
大き目の一房200円なり。
味は、淡白で、程よい酸味と甘み。
種が多く、一粒に4~5個入っている。
秋田県産なんだけど、なんていうぶどうだかさっぱりわからない。
初めて食ったし…。
ネットのぶどう図鑑みたいなものも調べてみたんだけど
結局、これだっていうのにぶちあたらず。
魚や、水草同様、名前わかんないとなんか落ち着かないんだよね。
っていうか、写真撮ってしまったので、
なんかに使いたいというのが本当のところなんだけど。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/20 03:35:24 PM
コメント(5) | コメントを書く
2010/09/09
テーマ:金魚(1177)
エサくれるかと思って来たのに。
もらえなかったときの顔。
(「なんだよ! エサくれやっ!」って絶対思ってる)
(目の充血もヒドイ)

P8120009-1.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/09 04:51:53 PM
コメント(4) | コメントを書く

全425件 (425件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

ドル箱好き@ Re:禁煙しようと思ってます(04/25) 次ぎの更新楽しみにしてます(こらっ) 室…
かっぱまき.@ Re:禁煙しようと思ってます(04/25) どうもです(。・ω・。)ノ お久しぶりです~\(…
ぎゅたろう@ Re[1]:そのころフナンドは…。(10/05) かっぱまき.さん お返事、遅くなりまして…
ぎゅたろう@ Re[1]:そのころフナンドは…。(10/05) ドルさん ご無沙汰しています。 お返事お…
vxvhixyprog@ uGxOJqBeZfhShifzRHC 7xL9m6 <a href="http://fnzlzdk…

Favorite Blog

カワラフサトサカ New! ドル箱好きさん

てろん、と流るる日… もかまたーりさん
すいけいのブログへ… すいけいさん
禁煙日記 ほまぴょん0325さん
【しあわせのランプ】 はくしょんママさん

Archives

2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.