455936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教師ブラックのフロク

教師ブラックのフロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラック3232

ブラック3232

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

バラが咲き始めました New! lekuchanさん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん

コメント新着

ブラック3232@ Re:ありがとうごさいます!(12/16) おばあちゃんさん おう、ありがとう。 …
おばあちゃん@ ありがとうごさいます! ポストカードありがとうげさいますo(^-^)o…

カテゴリ

ニューストピックス

July 10, 2008
XML
カテゴリ:教師業


とりあえず、今日も終了。

出勤してから授業前までは

面談・業者さんとの打ち合わせ・夏期パンフ作成・サブノート作成などの授業準備などと

腰痛が増すようなスケジュール。

夏期のパンフは、とりあえず完成した部分まで出力。

色々と織り交ぜて雑誌風にA4で35枚。

締切が土曜なので、40ページくらいになるだろうか。

夏期講習中、毎週1回は必ず全てのページを読んでもらおう。

勉強の方法論にも触れてある。

どんなに頑張ったとしても、

正しい方法で努力しないと伸びないのだから。

他にも色々と…




中3の理科は、今日にて物理分野と生物分野が終了。

今日は時間にゆとりがあったので、

中1生物の復習(植物の分類)にも触れることができた。

夏期講習では、酸化還元をとっとと終わらせ、

中1・2の復習を濃くやっていきたい。

中3の数学も、火曜日に因数分解を利用した2次方程式に入ったので、

夏期講習に突入する前に2次方程式を解くところまでは全て終わるだろう。

ん~まずまずのペース。



あ!数学の夏期講習のテキスト作成が全然進んでいない。

パンフでいっぱいいっぱいだった。

来週1週間でぶっ飛ばして作らねば。

「非常識」なカリキュラムで、力をつけまくりますよ。



中2・中1の数学も、基本的には予習をしていくカリキュラム。

でも、しっかりと復習もして、

そこで「勉強法」の確立を目指します。



今日もよく喋って、よく笑った。

ふ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 10, 2008 11:22:36 PM
[教師業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.