072658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハム翁徒然

ハム翁徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴょん太2626

ぴょん太2626

お気に入りブログ

Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

コメント新着

 tanataku@ 26聖人 京都に「フランシスコの家」という26聖人…
 ぴょん太@ テレプシコラ。 アタシも二部が楽しみだよ~。 マンガっ…
 ちょろのりすけ@ テレプシコーラ! あれ、ぶったまげる展開だよね~……。ゆき…
 ぴょん太2626@ こちらこそよろしく のりちゃん・・・ありがとう。 実生活よ…
 チョロまつの飼い主、のりすけ@ あけましておめでと~ ことしもよろしくね! ぴょんちゃんとは…

フリーページ

2004年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、大学に行ってみると、恐る恐るうろついている
人がたくさんいて、3秒ほど考えて、今日はオープン
キャンパスだったと気付いた!
思えば、今日は「オープンキャンパスで大学の
オルガン講座を紹介するミニコンサートで、
友達のアシスタント(譜めくり、ストップ替え)
をする」ために学校に来たのに、何考えてんだか。

そういうわけで、今日は私も受けているオルガン講座
から四人の友達がオルガンを披露…去年は私も、これに
出てから留学に行ったんだ。懐かしい。

同級生ミサ(仮)のアシスタントをしたんだけど、私も
一度弾いた曲だからどきどきわくわく。ブクステフーデ。
コンサート向きの曲だなあといつも思う。
イギリスにいたときも、音楽学科のコンサートで、私も
これを選んで弾いた(聴衆二名だったあの24時間演奏会)。

同じく同級生のコーヤマ(仮)は、いつも私がやらない
曲を弾く。先生の特別セレクションなのか…
隣の芝は青いとかいうけれど、魅力的に思える曲が多い。
今日の曲も、コーヤマ以外の三人が弾いた曲は、全部
知ってた。彼女の曲だけ未知…。

Krebs(クレブス)さんのコラール「輝く明けの明星の
いと美しきかな」。すっごく可愛い。オルガン曲に
「かわいい」って変な表現と思われそうな気もする
のだが、本当にかわいい。右手がたゆまずに
オブリガートを弾いて、足がベース。
左手がコラールのメロディ。

…他のも書くと長くなりそうなのでやめるけれど、
上手だった、みんな。モチベーションが上がった。
というか、早くレッスンを受けてオルガンを弾きたく
なった。これのためには、九月が待ち遠しい。。。
(卒業研究とか授業とか、ときの経つのが遅くなって
ほしいと思えることもたくさんある中で)

というか、九月はもうすぐだ。すぐきてしまう。

私はまた、優先順位が後ろーのほうのことをたくさん
ちまちまとやって、時間を潰しちゃうのか~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月26日 22時17分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X