297014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005.02.27
XML
夢にまた赤ちゃんが出てきました♪

実家で出産祝い(?)をしていると婆ちゃんから
「おしっこしたからオムツを替えて」と電話が。
どうやら婆ちゃんに赤ちゃんを預けて両親とダンナの4人で
お祝いをしていたらしい。

で、隣の婆ちゃんの家に行くとイトコ二人と弟がいたんだけど
三人とも何故か小さい(小学生くらい?)
実は婆ちゃんも既に亡くなっています。

だから夢の中の時代設定(?)はまだ生きていた頃のようです。
妹は出てこなかったからまだ生まれてないらしい。
でも私の記憶には妹の時(子守り)の記憶があるの(笑)

で、赤ちゃんは座布団の上に寝ていたんだけど
座布団にまでおしっこが漏れている...
どうやらこれがはじめてのオムツ替えらしいのに
何故病院じゃないのか謎ですが「(妹の時の)覚えてるかなぁ」と
思いながらオムツ交換。

「ティッシュどこ?」とか「ウエットティッシュが無いー」とか
全然用意が出来てません...
弟は側で邪魔するし(怒)

座布団まで漏れているんだから当然服も濡れている。
服の着替えは何故か隣のイトコの家へ。
イトコ2人もその子供も女なのに何故か男物のお下がりを
用意してくれた叔母さん...何処から?

で、四苦八苦してやっと着替えさせたのでした。

それでオムツ替えの時に赤ちゃんにかわいい
おチンチンがついてました♪
前に夢に出てきたときははっきり「男の子」の
証拠は無かったけど今回はバッチリです♪

逆子で中々性別が分からないので夢の中で教えてくれたのかなーと(笑)

でも二つほど気になることが。
1つは亡くなっている婆ちゃんに預けていたという事。
ちょっと「無事に生まれてこないのでは?」という考えが
脳裏をよぎりました。

もう1つは赤ちゃんが凄く小さかったこと。
深層心理で「赤ちゃんは小さい」という考えから
夢の中では小さかっただけだとは思うけど
「未熟児で生まれてくるんじゃないか」とか思ってしまったり。

まぁ、「今現在の大きさで夢に出てきた」という考え方も
ありますが。

婆ちゃんの方も「一度は危なくなっても婆ちゃんが私の元へ返してくれる」という考え方もあるし。

後から色々と考えてしまう夢でした...考えすぎ?
目が覚めて直ぐは「男の子だ♪」と単純に喜んだんですけどね(笑)
夢を信じて男の子の服を買っていいってことかな?

昨日赤ちゃん本舗に行ったら色物が殆どで白地がなかったから
ベビー服は買わずに帰ってきたんだよね...

はたしてこの夢は正夢になるのでしょうか?
結果は2ヶ月後をお楽しみに(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.27 11:00:54
コメント(12) | コメントを書く
[妊婦さん集まれ~!!] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X