297013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005.04.16
XML
今日は天気が良かったので近所をぶらっとしてきました。
今の家に引っ越してきてから6年くらいになるけど近所の事は良く知りません。
出かける時は車だし同じ道しか通らないし。

そんなわけで普段は通らない道を一時間くらい散歩してみました。
この辺って結構アパートが多かったんですねぇ。
駅もバス通りも近いし交通の便はいい所なんだよね。

一軒家の庭にはクロッカスや福寿草が咲いてました。
あぁ、北海道にもやっと春が来たって感じですね。
アパートは庭が無いので見ててつまらないです。

古い家が割りと少なかったです。
みんな建て替えたりしているんでしょうね、新しい家が目立ちました。
庭も昔ながらの「庭」って感じが殆どでガーデニングに凝っているような家も無かった。

あと意外に犬を買っている家が無かったですねぇ。
一軒だけでした。

最近は小型犬がブームだから外で買わずに家の中で飼っているんでしょうかね。
散歩中の犬は見かけましたが。

結構歩いたつもりでも一時間しか経ってなくて案外歩くのって大変だなぁと。
まぁ、のんびり庭とか見ながら歩いてたので歩く事自体は苦では無かったけど。
距離的にはどれくらい歩いたんでしょうねぇ。

あんまり遠くまで行くと辛くなった時に戻るのが大変だからと
家の前の道と平行の道をジグザグと四本くらい奥まで行ったかな?

帰って来てから念のために足をマッサージ。
普段運動しないから少し歩いただけで筋肉痛になっちゃうので(笑)

あとオッパイマッサージもしてみました。
母親教室でやり方は聞いてたけど、いざやってみるとコレでいいのか
不安ですねぇ。

出る人は早くから乳汁が出るみたいだけど、どれくらいやると出るように
なるんでしょうね...
まだ昨日からやり始めたばかりなのでとりあえず一週間ぐらい様子見で。
その効果が出て次回の検診では赤ちゃんが下がってたらいいなぁ。

なんか散歩から帰って気がついたら手が浮腫んでパンパンでした、何故?
ずっと下に降ろしてたからかなぁ?
足は何とも無いのに...

普通の靴を履いていったので足が疲れちゃいました。
次はバッシュを履いていこう。
なんか「散歩」って格好じゃ無かったです(笑)
日差しは暖かいけど気温がまだ低いので服装が微妙...
寒がりなので尚更です。

でも中々楽しい散歩でした。
問題は長続きするかどうか...(笑)

-------------------------------------------------
会陰マッサージとオッパイマッサージを図入りで解説している所を見つけました。
まだ馬油を買ってないので会陰マッサージはしてないけど
した方が切る確率は低くなるよね、きっと。

乳頭・乳房のスキンケアに【ピアバーユ・2本入り】

会陰切開の予防の為に、会陰マッサージを始めてみませんか?

----------------------------------------------------------
東京に居る友達がGWに帰省してくるそうです。
前に会った時は「年に一回、お盆だけにする」と言ってたけど
私が妊娠した話をした時「GWにも帰ろうかな」って言ってたんです。

まさか今回その為だけに帰省するのかなぁ...責任重大です(笑)
まぁ、他にも理由があって決めたんでしょうけど。

なので散歩とか頑張って今月中には産みたい所です。
今もネットしながら片手はオッパイマッサージです(笑)

乳首ってどれくらい軟くなるといいんでしょうね?
私のはまだまだ固い気がします、特に右乳(笑)
マッサージしていると結構お腹が張るけどもう張りは無視していいんだよね?

赤ちゃんにも「もう出てきてもいいよ」とか「今月中に出てきてね」とか話し掛けてます。
自分の都合を押し付けているみたいでちょっと後ろめたいけど(笑)
でもお腹が重いし体重管理ももう嫌なのよぅ(泣)

産まれたら今の生活ががらっと変わって自分の時間が無くなる事を考えたら
ギリギリまでお腹の中に居てくれた方がいいのかなぁって気もしますが(笑)
でも遅かれ早かれ産まれて来るんだし覚悟を決めなくては。

...陣痛に耐えられるかなぁ。
泣き叫びそうで怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.16 17:17:39
コメント(6) | コメントを書く
[妊婦さん集まれ~!!] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X