297021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005.06.28
XML
パン作りに欠かせない「スキムミルク」。
未だに近所のスーパーでは品切れが続いています。
少し前に我が家のスキムミルクもとうとう底をつき
前に買ってあったコーヒー用のを使っていたけどそれも無くなりそう。

で、またコーヒー用のを買うか試供品で貰った赤ちゃん用の
粉ミルクを使うか悩んでます。
もう母乳オンリーで大丈夫だとは思うけど「いつ出なくなるか」という不安が
未だにあるのですよ。

あと離乳食が始まって飲む量が減ったら母乳が出なくなるとか...
離乳食が終わるまでは出ててくれないと困る。
パンには粉ミルクでなくていいけど赤ちゃんには粉ミルクでないとダメなので
万が一の事を思うと使うのを躊躇われます。

まぁ、使っちゃっても必要なら買えばいいんだろうけど、そこは貧乏人なので(笑)

何歳になったら大人と同じ物が食べられるようになるんでしょうねぇ?
離乳食を食べさせてる人の日記見てると母乳の方が楽なんだけど。
作るのも面倒だけど食べさせるのも面倒(ダメ母)

手づかみで『ぐっちゃぐっちゃ』やられるんだろうなぁ...
汚されるのが嫌だからっていつまでも親が食べさせるわけに行かないし。
散らかされるの覚悟で自分で食べさせなきゃダメなんだよね?

...面倒臭い

とりあえず欲しがるまで母乳以外はあげないつもり。
早すぎるとアレルギーがどうとかって話も聞くし。
何より面倒(以下略)

ベビーフードをあげるつもりだったけどよく考えたらアレって
インスタント食品なんだよね?保存料とか入ってる?
それを考えると手作りした方がいいのかなぁ...と。

離乳食でその後の好き嫌いって決まるんでしょうかね?
私は好き嫌いが凄く多かったです。
今は大分減ったけどまだ嫌いな物はある。
殆どが食べず嫌いだけど。

それを考えると責任重大です。
偏らずに色んな物を食べさせてあげないと。

まぁ、嫌いな物があっても無理強いはしないけど。
学校の給食でも無理強いはしないで欲しい。
今はどうなんでしょうね?
学校や先生にもよるとは思うけど私は無理矢理食べさせられました。
余計嫌いになるって。

小さく切って牛乳で飲み込んでました...泣きながら。
当時は肉の脂身がダメでした。
ぐにゅぐにゅ感が気持ち悪くて。

大人になるにしたがって嫌いな物が自然と食べられるようになっていきます。
まぁ、私の場合は食べず嫌いが殆どだった所為もあるけど。
食べてみたら「こんなに美味しかったのか」とか「思っていた味と違った」
とかいうのが殆ど。

でも未だに嫌いな物は見た目がグロテスクなものばかりです。
「ホヤ」とか「ナマコ」とか...あと、内臓系。
ちなみにウチの食卓に私の嫌いな物は並びません。
例えそれがダンナの好物だったとしても(笑)

ダンナは好き嫌いがないのでダンナに似てなんでも食べれる子になって欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.28 22:54:25
コメント(4) | コメントを書く
[0歳児のママ集まれ~] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X