296532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005.08.25
XML
昨日の夜中、授乳している時に耳元で「ブゥーン」という音。
最初は寝ぼけていたので何か分からず、反射的に手で払ったけど
直ぐに「蚊だッ!」と気がつき一気に目が覚めた。

まだ居たのか。
先日ダンナが「また刺された」って言ってたけど昨日シーツの上に
何故か知らないけど虫の羽が落ちてたから「死んだのね」と思ってたけど
違ったらしい。

授乳をしながら周りを目を凝らして見てみるけど豆電気の薄明かりじゃ
全然見えない。
そこで悩んだ結果、王子を寝かしつけた後電気をつけてみた。

そしたらダンナが起きちゃった。
「何?!」とビックリした様子。
「今蚊が居たの、電気つけたら見えるかと思って」と言ったら
「うん、居るよ。俺刺されたし」と腕をポリポリ。

アンタが刺されるのはいいのよ、私や王子が刺されたら嫌なの(ひでぇ)
キョロキョロと周りを見渡してみたけど蚊の姿は見えない。
諦めて電気を消し、寝ようとした時に一瞬見えたッ!


バチン!


すかさず蚊を追って手を叩く。
逃した?!

直ぐに電気をつけて周りを見渡してみるがやはり蚊の姿は見えない。
「くそぅーーッ!」と思ってふと下を見ると枕元に潰れた蚊が。




あれ?仕留めてた?

すげーな、私。
薄暗がりの中でよく見えたって(笑)

手を見るとべっとりと血が...
私も王子も吸われて無いからダンナの血だな(笑)
結構吸われてたのね。

ティッシュで手に付いた血を拭いて落ちてた蚊を片付けて
やっと安心して寝る事が出来ました。

それにしても蚊って昼間は何処に隠れているんでしょうね?



やっぱりタイトルに月齢を書く事にしました。
他の人の日記を見る時、なんとなく月齢が書いてあるのを選んで読んじゃうので
書いてあった方がいいかなと思って。

で、王子はもう直ぐ4ヶ月なんだけど首はほぼすわったみたい。
寝返りはあともう一押しってトコです。
ちょっと押して手伝ってあげると寝返りできてニコニコ。

仰向けで愚図った時はうつ伏せにしてあげると暫く持ちます。
朝、もう少し寝てたいって時に有効。
30分くらいはゴロゴロする時間が稼げる(笑)

たまに凄い仰け反ってシャチホコみたいになる時があるの。
初めて見た時はビックリ。
足ばっかり元気で手がまだ思うように動かせないからだと思うけど。

まだオモチャを渡しても掴めないの。
そろそろ掴めてもいい頃だと思うけど。

でも自分の意志で手を伸ばして物を掴める様になったら
抱っこしてご飯食べる事が出来なくなるなぁ。
今はねぇ、ご飯食べてる時に床に寝せておくと泣くから抱っこしながら
食べてるの。
すげー食べ辛い。

私が食べてる間、義父さんに抱っこしてて貰って時間差で食べなきゃダメかな...

そういえば、今まで食事支度の間は床に寝せたままで一応義父さんが
あやしてくれるけど、甘ったれ王子は抱っこされなきゃ泣きっぱなし。
でも昨日は初めて「抱っこするか?」と王子を抱いててくれました。

いやぁ、泣かれないでご飯支度するのってすげー気が楽。
いつもは「ごめんねーもう直ぐだからねー」とか言いながらやってたから。
で、心の中で「ちょっと抱っこしてくれれば泣き止むのに」と
義父さんに文句タラタラでした。(でも直接は言えない内気な私)

今までも預けて出かけた時とかは抱っこしてたみたいだけど
私が居る時はどんなに泣いても絶対抱っこしなかったの、何故か知らないけど。
それが昨日は自ら進んで抱っこしてくれてちょっと嬉しかった。

昨日のは「たまたま気が向いただけ」でなかった事を祈りたいです(笑)


懸賞・小遣い ちょびリッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.25 13:29:54
コメント(6) | コメントを書く
[0歳児のママ集まれ~] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X