297050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006.09.13
XML
最近、王子は自分でベッドに登る事が出来る様になりました。
下りるのは前から出来るんだけど気が付いたら乗ってたんでびっくり。

一生懸命登っている姿もまたプリティー♪
お尻がたまらないです(笑)

チャレンジのしまじろうのパペットと一緒に届いたおめでとう絵本がお気に入り。
「読め」と持ってくる割には自分でページをさっさとめくったり
開いてめくる扉をパタパタしたりと私が読むのは無視(笑)

そして「指を差せ」と私の指を掴んで絵本の上に持って行きます。
なのでウサギを指差して「ウサギさんだよ、ピョンピョン」とか言ってると
他の動物に指を掴んで持っていく。

「ゾウさんだよ、パオーン」と言うのも待たずに次々と
私の指を掴んでは持っていく。

えーっと、自分で指差そうよ...
その内、私の手ごと本を閉じて手を挟んでみたり。
何がしたいのか(泣)

1人で大人しく遊んでいるなーと思っていたら扉を破いて食べていた。
その内破くとは思ったけど...やっぱまだ早かったかな?
これ以上酷くならない内にと本棚に仕舞いました。

そしたらダンナが帰って来てからダンナの手を掴んで
本棚へ連れて行き「取れ」と意思表示。

ダンナは「ここに王子の物は無いよ」と不思議顔。
いや、絵本を仕舞ったのよ、そこに。

すげー、ちゃんと覚えているのね。
それからも何度も本棚に引っ張って行かれ「取れ」とせがむので
そんなに気に入ってるんならいいよもう、好きにしてと絵本を渡したら
すっごくニコニコして嬉しそう。

あら、ごめんね、可愛そうな事しちゃってたか...

それからその絵本は扉が反対に折り曲げられたり、端を噛んで破られたりと
日に日にボロボロになっていってます...

扉が全て無くなる日もそう遠くないと思われます(泣)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ポイントが貯まり易くてオススメ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.14 15:53:51
コメント(2) | コメントを書く
[H17年5・6・7月生まれの子のママ] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X