297034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006.12.28
XML
最近、王子は私が歯を磨いていると歯磨き粉の臭いを嗅ぎに来ます。
フーって息をかけたらスースーする臭いが面白いのか大喜び。
私の口に鼻を近づけてくるのでまたフーっとしての繰り返し。
ゆっくり歯も磨けません...

私はしゃがんで磨くので磨いている時に抱きつかれると邪魔なんで
嫌がるかなーと思って息をかけたら気に入っちゃったらしい(笑)

私が歯磨きを始めると王子も自分の歯ブラシを「よこせ」と要求してきます。
立ったままだと転んだら危ないしヨダレが垂れるので仰向けに寝かせてから
口に突っ込んでやるとニコニコしながらカジカジしてます。

私の仕上げ磨きの仕方は王子を床に仰向けに寝かせて対面から馬乗りになって
膝で腕の動きを封じます。
これで口を閉じるか首を振る位しか抵抗の術が無くなります(鬼)
体重を掛けない様に中腰になるのでちょっと辛いので30秒くらいでささっと。

口を閉じて抵抗されたらくすぐると笑って口が開くのでその隙に!
閉じたらまたくすぐっての繰り返し。
うちの王子には有効です(笑)

もうずっとこのやり方だけど特に歯磨きを嫌がったりはしないです。
ホントに嫌だったら歯ブラシを見たら逃げると思うので。

ブログランキング
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ポイントが貯まり易くてオススメ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.29 11:25:38
コメント(2) | コメントを書く
[H17年5・6・7月生まれの子のママ] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X