297009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2007.04.19
XML
昨日とは違う小さい公園に朝から行ってみた。
誰も居なくて貸し切り状態。
ブランコだけで無く一通りの遊具があったけど今日の王子は
滑り台が気になるらしく滑る所から登ろうとしてました。

持ち上げて途中から滑らせてみたらニコニコ。
でも特に執着はせずに公園の中をあちこち楽しそうに歩き回ってました。
ちょっと風が強くて落ち葉がカサカサいってたんだけど
それがまた気になるらしく「なんだろう?」って感じで落ち葉を見てたり。

で、それが朝食前。
朝食後は流石に疲れたのか即昼寝。
結構歩いたからね。
やっぱりここも大人でも5分くらいかかるトコなので。

昼食後もまた同じ公園へ。
今度はブランコにも乗ったりしてたら最初は誰も居なかったけど
途中から男の子とそのママさんがやってきた。

男の子はスゲーお喋りで聞いても居ないのにベラベラ喋る。
ブランコに乗ってたら隣のブランコに乗ってきて
「ゆうは4歳だからこんなことも出来るよ」とブランコに片足で立って見せてくれた。
ママさんに「危ないでしょ」と怒られてたけど(笑)

王子は興味深々でゆうくんの後をついて回る。
やっぱ一緒に遊ぶ友達が欲しいのかなぁ?
以前は他の子には興味を示さなかったのに興味が出てきた?

そういや1歳半健診の時に他の子に興味を示すかどうか聞かれたっけ。
その時は全然だったのに...もしかして成長が半年遅れてる?

まぁ、そんなわけでゆうくんが滑り台を滑れば下から登ろうとするし
鉄棒にぶら下がれば俺もとばかりに鉄棒に手を伸ばす(全然届かないけど(笑))

ママさんに話し掛けられたけど会話が続かないよー

「暖かくなって外で遊べるようになりましたねー」
「そうですねー」

「大人しいですねー」
「まだ喋れないんですー」

折角話し掛けてくれたのにー私と歳も近そうだったのにー
でも4歳だと王子の友達にはちょっと無理がありそうだったんでまぁいいか。
王子もあと2年したらこんなになるのかーと思いながら見てました。
大人しいって言われたのがわかった気がする。

そろそろまた児童会館に行ってみようかなぁ。

あ、そういやブランコに乗ってるときに手を離したらダメだよーって言ってたのに
ちょっとよそ見した瞬間に自分で下りようとしたらしく、べちゃっと落ちました。
うつ伏せにべちゃっと(笑)

下はゴムマットが敷いてあったんで特に泣いたりはしなかったんだけど
落ちたときにブランコに擦ったらしく頬に擦り傷が。
ゴメンねー降りたくなってもまだ降りたいって言えないんだったね(笑)
ゆうくんが降りたから後を追いたかったらしい。

無言でユラユラとブランコに乗っている王子がなんかねー
「わたしのきもち」のもっさんに見えて可愛いです(笑)

最近、朝昼と散歩するようになってから昼と夕方の2回昼寝をするようになりました。
夕食後も直ぐ寝るし。
疲れるんだろうねー、私も疲れるけど(笑)


4/19
朝、下剤を挿してもすぐ踏ん張って溶けないうちに出ちゃった。
昼にキャラメル浣腸をして少しウンチが出た。
何度も踏ん張るけどなかなか出ず夜に綿棒浣腸でやっとピンポン玉2個ぐらい出た。

4/18
夕方にうさぎウンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.19 22:30:52
コメント(4) | コメントを書く
[H17年5・6・7月生まれの子のママ] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X