296532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2007.05.15
XML
朝食後、砂場セットを持って近くの公園へ。
ついた時は誰も居なくて王子もおとなしく遊んでいたんだけど
そのうち、1人2人とやってきて。

そしたら他の子が遊んでいるオモチャが気になるらしく
乱入して遊び出す王子...
ママさんは「いいですよ~、一緒に遊ぼうね」とか言ってくれるんだけど
会話が続かないんで私が気まずい。
他のママさん達は顔見知りらしくお喋りしているから尚更。

王子くらいの子だとまだ自分の物とか分からないから
王子も他の子のオモチャで遊ぶし他の子も王子のオモチャで遊ぶし。

その場で遊ぶだけなら兎も角オモチャを持ったまま
滑り台の所に行って遊び出すし。
その辺に置いておくわけにも行かないし砂場に戻しに行くにはちょっと遠いし
滑り台で遊ばせている間ずっと私がオモチャを持ってました...

砂遊びは体力的には楽だけど精神的に凄く疲れる。

型抜きでカニとかヒトデとか作ってあげたら速攻で破壊するし...
壊すのが楽しいのか?
沢山並べてみたかったんだけどなぁ。

砂遊びする時は人の居ない公園の方が気が楽でいいね。
ママ友が出来るチャンスではあるんだけど既に輪が出来てる中に入るのは
疲れるし。
みんな私より確実に若い...

子供は多分同学年だろうけど。
王子より小さい子でも歩ける子なら同学年だと思うので。
今日来てた子は1人3歳の子が居たけどあとは同学年って感じだった。



5/14
昼食後と夕方にそれぞれピンポン玉1個分のウンチが出た






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.15 12:09:24
コメント(2) | コメントを書く
[H17年5・6・7月生まれの子のママ] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X