297046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010.05.01
XML
カテゴリ:姫の日常
朝5時ごろからお腹が張って痛い感じが。
最初はちょっと張りが強いなぁぐらいに思ってて。
でもその内「あれ?もしかして前駆陣痛?」と
間隔を見たら10分間隔。

でもこんな痛みだったっけ?
もっと生理通みたいなキリキリした痛みだったような…

そのまま寝てたけど痛みは強くなってくるし
間隔はほぼ10分だしこれは間違いないと確信。

そうと分かればこうしてはいられない。
何か食べないと!(そこかw)

で、7時前だったけど起きて顔洗って
洗濯物がたまってたから洗って。
ご飯食べてたらダンナが起きてきたんで
「陣痛来たから今日出産になるんで
出来たら早く帰ってきて」と送り出し。

洗濯物を干した後もまだ余裕があったんで
ネットしてたら段々辛くなってきた…ってか
王子の相手をする余裕が無くなってきたw

なので9時すぎに病院に電話。
そしたら来てくださいって言うんで
義父さんに「そろそろ病院に…」って言ったら
「オレも行った方がいいのか?」って( ̄△ ̄;)

陣痛来てるのに運転できるか!ボケ!(▼皿▼メ)
と思ったけど「陣痛で運転できないので」とお願いした。

診察したら子宮口が3cm開いてて大分柔らかくなっているので
入院になりました。
義父さんに分娩室まで荷物を持ってきてもらって
じゃあ王子をよろしくーとお願いしたら
王子は「ここに一緒に居る」って…

さて、なんて言って説得しようかと思ってたら
義父さんが「ご飯食べてからまた来よう、パン買ってあげるから」
と言ったらあっさり帰った…私<パンなの?( ̄~ ̄;)??
ちょっと複雑…

その後は一人でひたすら陣痛に耐え。
最初はまだ余裕があるからどの体勢が逃すの楽かなぁと
うろうろしたりしてたけど結局ベッドの上で
寝てた方がいいという結論にw

段々痛みが強くなって陣痛の波が来るのが恐怖になってきた。
胸もムカムカして気持ち悪いし。

前回は夜中の1時から陣痛が来て朝方に入院して
お昼の出産だったけど、今回は5時からの陣痛で
9時半に入院して多分昼には出産になるだろうから
陣痛に耐える時間は前回よりは短くて済むはずと
分かっていても前回はよくそんな長時間に耐えたなぁってくらい
今回は既にイヤになっていた。

なんか一度経験しているだけにこれからくる更なる痛みに対する
恐怖もあるのか、でもそれを超えれば楽になるけど
でもイヤー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

その内、いきみたくなってきたのでナースコール。
診察したら「8cm開いてるけどまだもう少しかな、
でも準備しちゃおうか」と準備している間に2回逃して
3回目で出そうになり「これだけ頑張って逃して」と
オマタを押さえられながら頑張って逃して
その間にベッドを変形させて「いいよ」と言われた瞬間に
いきんだらボコっと頭が出た。

「一気に来たねー」と助産師さんもびっくり。
そこからはもう痛みのままに叫んでました。
前回は全然声は出なかったのに、今回はわけが分からなくなって
止められなかった。

なので、剃るのも切るのも間に合わず
このままだと裂けちゃうかもと思いつつも
そんなことしている余裕も無く。

2回くらいいきんだらもう「楽にしてー」と言われて
ポールを掴んでいた手を引き剥がされたw
全部出るまでは痛いし自分では力を抜けなかった…

前回のベッドと違って握る棒がなくて
サイドにアーチ型のポールがあってそこを掴むように
なっててちょっと勝手の違いに戸惑った。

で、5分くらいであっという間に産まれたw
結果的に少し裂けたらしい。
でもよく伸びたから少しで済んだって。

一緒に胎盤も出てきたらしく何か大きな物が
はさまっている感覚が…w

今回は臍の緒を切らせてもらった。
意外とコリコリしている、もっとふにゃふにゃだと
思ってた…

で、胸の上に乗せてくれたけどちっさ!
こんなに小さかったっけ?
5年も経つと忘れてるなぁ。

顔は助産師さんに「お兄ちゃんに似てるね」と言われた。

また私似か…
そして今回もフサフサ。

最初、中々体温が上がらなくて保育器に入れるかもって
言ってたけど最終的には大丈夫になった。

今回、裂けた跡を縫ったのは理事長先生だった。
えー、院長先生がいいなーと思ったけど
やはり予感は当たり、麻酔も縫うのもイタイ。

落ち着いてからやっとお昼ご飯。
丁度ご飯を持ってきた所でナースコールが鳴って
そのまま出産になってしまったらしいw

でも、後陣痛が辛くて食欲が無い。
お腹は空いているのに…
まだ胸もムカムカする。
二人目以降は辛くなるとは聞いていたけど
ここまで辛いとは…

前回は産んだあとはすっきり美味しく食べられたのに…
前回もそうだったけどまた脂っこいメニューだし(;´д` )

二時間ほど休んだあと部屋へ移動。
今回は空いてるってことで分娩室のすぐ側の部屋へ。

4時頃ダンナが来た。
今朝、陣痛来てるのに会社に行ったらパートのおばさんに
「何しに来たの!帰んな!」と言われたとかw
そして追い払われるように早く帰されたらしい(* ̄m ̄)

暫くは早く帰ってこれるようでよかった。
入院中は面会に来れないと思ってたから。

前回足のむくみが酷かったので色々調べたら
エアコンかも?と思ったんで今回は切って窓を開けて見た。
今の所むくみは無い。

消灯だからと9時に寝たらお腹が空いてたのもあって
朝4時にはもう寝れなくなって起きちゃったw

出産の時にお腹が空いてた時のために用意してた
ソイジョイを食べたら少し眠くなったw

今回、姫は良く寝るのでヒマw
初日からテレビ見てました。
なんだこの差は…
二人目だから余裕なんだろうか…
それとも姫が楽な子なんだろうか…


今回は食事の写真を撮ったのでアップしてみる。
最初のは撮り忘れました…

昼   ヒレカツ、サラダ、カボチャベーコン、キノコのスープ、ごはん

おやつ マカロン、紅茶
2010_05050043.JPG
夜   ポトフ、サラダ、マリネ、ナスとタマネギの炒め物、ごはん
2010_05050047.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 12:21:43
コメント(0) | コメントを書く
[姫の日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X