297033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010.07.19
XML
カテゴリ:王子の日常
まだまだ続く王子の折り紙ブーム。
一昨日ダンナと一緒に図書館に行って
折り紙の本を借りてきた。

「手裏剣の作り方載ってる本があった」と嬉しそう。

何度教えても手裏剣の作り方が
難しくて覚えられなかったらしい。
でも見ながら作っても
やっぱり間違ってたけどw

本に載ってるヤツを順番に
全部作る勢いで次々に作っている。

見たら作れるんだから凄いなぁ。
幼稚園の先生にも「鶴を折れるのは凄い」と言われた。
鶴はもう見なくても作れるんだよなぁ。

手先が器用なのは私に似たんだろうなぁ。
折り紙だけじゃなくセロテープを使って
なんか色々作ってるし。

この間は剣を作ってた。
しかも鞘付きw
作った日付も書いてあるの(* ̄m ̄)


先日スーパーに行ったときに王子が
「これ買ってー」とおねだりした物。

プリンとかりんとう。

かりんとうをねだる五歳児って…渋いw

少し固い物を食べるといいよ。
最近の子は柔らかい物しか食べなくて
アゴが弱いらしいから。
考えたら固い物って殆ど食べさせてないもんなぁ。

あ、ラスクが好きだから
今度作って与えておこうw


王子は話をするのが好きで
スーパーで知らない人や家に来た配達の人とかに
勝手に話しかける。

私が王子の話をちゃんと聞いてあげていないからなのかなぁ。
ちょっと「窓際のとっとちゃん」を思い出した。
とっとちゃんの学校の先生は
話のネタが尽きるまで話を聞き続けたんだよなぁ。

私も一度トコトン聞いてあげたほうが
いいんだろうか。
でも王子の話のネタは尽きるのか?w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.19 17:27:06
コメント(0) | コメントを書く
[王子の日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X