297020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2011.12.04
XML
カテゴリ:姫の日常
姫の頭のカサカサが酷いんでなんとかならないかと
色々ネットで検索してみたらメリットがいいっていうのが
あったので旅行用の小さいやつを買って試してみる事に。

あと、皮膚科で洗いすぎはよくないって言われたんで
撫でるように軽くしか洗ってなかったけど
指の腹でしっかり汚れを落としたほうがいいとか
石鹸が残ってるとよくないというのもあったんで
しっかりでもやさしく地肌をもみ洗い
すすぎも洗面器に溜めたお湯をハンカチでかけて流してたけど
シャワーでしっかり洗い流すようにした。

そしたら使い始めて4日目で
ほぼカサカサがなくなった!

なんだーローション塗らなくてもよくなるんじゃん。

冬の間はずっと頭皮にローションを
塗り続けなきゃダメかと思ってたよ。

三つ一度に試したからどれが効いたのか分からないけど
カサカサが無くなって良かったー

メリットが無くなったら石鹸で他の二つを続けてみよう。
それでダメだったらメリットが効いてたって事でw

手足のカサカサは何が原因なのかなー
これは石鹸の他にすべすべになるっていう
ボディーソープを使ってみてもダメだったんだよなー
洗い方に問題があるのかなー

これも調べてみるか。
毎日クリームつけてもカサカサが治らない。
私の手も毎日カサカサだしなー。

冬は仕方が無いのかな…


今日は両親が漬物と野菜を持ってきてくれた。
ハウスとはいえまだ葉物が採れるんだー
早速おひたしにして食べた。

姫もレトルトの離乳食は食べてくれなくて
いつもふりかけご飯じゃ栄養が…
豆腐、麺、パン、ご飯なら食べるんだけどねー。

夕食の時に私が食べている物を欲しがって
食べさせたら食べた物はハンバーグ、白身フライ、
豆腐ハンバーグ、魚、鶏肉
今思い出せるのはこんなとこ。

面倒くさいけど適当に何か作るかーと
鮭を一切れレンチンしてフレークにしてストック。
かつお節、ひじき、昆布、ワカメ、干し椎茸をミキサーで粉末に。

昨日はこれらを適当に使って豆腐ハンバーグもどきを即席で作ってみた。
豆腐1/4、フレーク、ひじき、かつお節
繋ぎに片栗粉を入れて捏ねてレンチン。
気に入ったのか全部食べてくれた。

今日は豆腐1/8、かつお節、昆布、フレーク
ホウレンソウのみじん切りは豆腐と同じくらい
片栗粉入れてレンチンしてとろみをつけて、
なんかもったりとした物が出来た。
ちょっと作り過ぎたかなーと思ったけど
意外にも完食。

なんか適当に作った物だけど
結構な量を食べてくれて
「あ、食欲はあるんだ」と
もしかして今まであまり食べなかったのは
美味しくなかったから?

確かにレトルトって味は悪くないけど
なんか独特なにおいがするよね。

少し手作りを頑張ってみようかなー
二人目にして今更な気もするけどw
だって面倒ー

王子はそれでもちゃんと大きくなってるから
いいかなーとは思うけどw

カボチャをペーストにしてストックした。
あとはホワイトソースもストックしようかなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.04 23:25:48
コメント(0) | コメントを書く
[姫の日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X