296995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2012.10.24
XML
カテゴリ:王子の日常

私の車を車検に出したら
ボディに穴が空いてて車検通らないって…

直すと30~40万かかると言われ
じゃあ買い換えるかってことに。

一週間後に車検が切れるので
直ぐにディーラーに行って決めてきた。
シルバーのタントです。

在庫ないんで一ヶ月待ち。
車の無い期間が…
まぁ、なんとかなるかなぁと。

次はオートマなんで練習しないとなぁ。
オートマなんて学校で数回乗っただけなんで不安…

でも慣れないと。
楽しみ半分、不安半分。



王子が朝起こしてもなかなか起きないし文句言うしで
ムカついたのでじゃあ知らないとここ何日か放置してた。

昨日まではなんとか自分で起きてたけど
今朝は気がついたら8時半で
自分が悪いくせに寝坊した所為で遅刻するのが嫌なのか
ヘソ曲げちゃって学校に行かないって言い出した。

勉強が嫌いだとか休み時間がつまらないとか
グチグチ言っててキリが無いんで
ダンナに電話して説得してもらった。

そしたら今日は休ませて先生に相談してと。

えーと思ったけどもう面倒なんで
学校にそのまま伝えて後で電話くれるように言ったら
一時間目終わって電話が来て状況説明したあとで
王子に電話を代わった。

「今からでもおいで」とか
「先生が迎えに行くよ」とか

休み時間は10分くらいだろうに
20分くらい王子と話をしてて
結局王子はグジグジで埒が明かないと思ったのか
また二時間目終わったら電話しますと一旦切った。

王子は一度休んでいいといわれたので
すっかり休む気でいるから無理だなーと思って
「今日だけだよ、明日は絶対行くんだよ?」
と念を押して先生にもそう伝えた。

朝起こされなきゃ起きれないんだから文句言うな
ちゃんと言う事をきけ
などいくつか約束を条件に休ませたけど
ホントもう面倒くさい…

おだてりゃいいのかも知れないけど
王子には逆効果なんだろうなーと分かってはいても
面倒で愚図るとつい怒鳴ってしまう。

王子も思い通りにならないと愚図るの
いい加減辞めてくれないかなぁ。

絶対自分の意見を曲げない強情な性格。
自分の事しか考えてない
他の人の気持ちも考えられるようになってくれないか。

休むのならインフルの予防接種を受けちゃおうと急遽病院へ。
公文とかあるから土曜しか行けないと思ってたんで。

王子に「暴れるなよ」と念を押したのに
少し抵抗した。
まぁ暴れるほどではなかったけど
いつになったら抵抗せずに大人しく受けてくれるんだろう。

姫も暴れるようになるかなぁ。
押さえつけられなくなると面倒なんだよなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.24 23:31:00
コメント(0) | コメントを書く
[王子の日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X