296990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2013.05.05
XML
カテゴリ:王子の日常
STVの「どさんこ君を探せ」と東急ハンズの「ハンズで謎解き大冒険」に王子と二人で行ってきました。

STVは早くに着き過ぎたんで玄関前の縁日コーナー?で色々ゲーム。
景品が全部クリアファイルって…w
四枚も貰っちゃったw

寒さしのぎに玄関入ったら
箱ティッシュとか入った紙袋貰った…荷物が…

やっと開始時間になりまず受付でこんなん貰った。
ゲーマー主婦のピグライフ&ピグカフェ 時々ピグアイランドな日々


局内を回って謎を解いてマス目を塗って行くと
文字が浮かび上がるというやつ。
1チーム15人くらい?

最初の場所はマハトマパンチの撮影ブース
いきなり木村アナがMCでビックリ。

最初の謎は三つに分断されたマスを組み合わせるという
簡単な物だったのに白黒逆に見てて「?」となってたら
王子の方が先に解いてたw

その場所の謎が全員解けたところで撮影会開始w
私も一緒に写真撮って握手もして貰ったw

木村アナとはそこでお別れ。

その後、順当に謎を解いていって無事どさんこ君を救出成功。

最後はどさんこ君と記念撮影して
成功報酬のどさんこ君タオルを貰って終了w

謎解きに一生懸命で局内を見ている余裕が無かったのが残念。
見学だけ改めてまた行きたいw
ラジオスタジオなんて絶対入れない場所だもんなー

謎は雪祭りのヤツ程度のレベルかなー
スタッフもヒントくれるし先に解けた人が教えてくれたりで
よほどでない限り全チーム脱出出来る様な感じだった。

ハンズは小2の王子でも解けるレベル。
まだ明日もやってるので内容は割愛。
成功報酬は6色の色鉛筆でした。

終わった後、一階でやってた毛糸の工作をやりたい言われて
一時間ほど拘束…

やっとお昼を食べたのが二時ごろ(;´д` )

ついでに三越のトリックアートを見に行った後、
一階でやってたハンカチに絵を描くのをやりたい言われて
また小一時間…

そしてさっき大通りを横切った時に見えた滑り台に行きたい言われて
寒い中遊んでいるのを待ち…

帰りに地下歩道で大道芸見つけて見物。(掲載許可貰ってます)
ゲーマー主婦のピグライフ&ピグカフェ 時々ピグアイランドな日々


家に着いたら6時…9時に家でて帰り6時て…

ってか今日どんだけ歩いたんだ(;´д` )
あちこち痛いー
3DS持って行ったんで歩数見たら11,674歩…
過去最高記録でした(;´д` )


王子はいつも行きたい言ってたので
念願叶って連れて行ってもらえて大満足のようです。
王子が楽しむには丁度良いイベントでした。

微妙にガチの人も居たけどねw
基本家族で楽しむ感じだったんで
これはこれで楽しかったー(*´ω`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.12 16:59:31
コメント(0) | コメントを書く
[王子の日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X