135231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「日々の情報」お伝えします♪

「日々の情報」お伝えします♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

TAROさんの日記 mr.taroさん
**Happy every day**… ririka&koukinomamaさん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
株式投資で資産づくり スマイル1955さん

Rakuten Card

Freepage List

2011年10月05日
XML
カテゴリ:菓子パン


新食感のドーナツ♪

キャノーラ油 ヘルシーピュアライトのモニターに当選しました♪

揚げ物をしている時のにおいが気にならない、

カラッと軽く揚がるうれしい油♪

さっそく、油の使い心地と味を確かめました

『かりっ ふわっ ドーナツ♪』のレシピを作ってみました

ドーナツ3.jpg

イーストとベーキングパウダー両方使ったドーナツ♪

粉も強力粉・薄力粉・コーンスターチの3種類使って作ります

食べた感じは、軽~い しゅわしゅわ~ 今までのドーナツとは別ものでした

油も最後まで、匂いも気にならず、3個食べてもまだまだ食べれそうな感じ!

4個目は、ぐっと我慢でこらえました(*^_^*)



ワインビネガーを探しに、いつもは行かないスーパーで

『いえそば』タカラトミーのお蕎麦が打てるおもちゃがありました


いえそば.jpg


目を疑いましたぁ~♪

まぼろしの製造中止の「いえそば」

しかも、価格は破格の3000円

即、お買い上げ(*^_^*)

蕎麦打ちは、いつも1キロ10人前…

武士道のような麺棒を3本使いながら

ラッキョウのような汗をかきかき蕎麦を打つのですが、

タカラトミーのおもちゃでどれだけの味になるか?

試してみました~♪

おもちゃながらに2人前打てるんですよ(*^_^*)

北海道の新そば粉を使って、8割そばで、挑戦…

変わりません!!!

…っていうか、

「いえそば」の方が20分で楽して打ちたてを食べれる分だけ美味しいかも?

麺切り.jpg

麺も切れずに、長く細く均一… (^_^;) 2人前♪

そば.jpg

最初は、一杯のかけそばで…

かけそば.jpg

最後のお楽しみ、蕎麦湯です♪

お楽しみそば湯.jpg 

これから、美味しい手打ちそばが楽して食べれる~♪

喜んだ桃桃は、

壊れた時のバックアップ用に

残りのもう1台の「いえそば」を買いに行きました♪(*^_^*)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月05日 05時11分38秒
[菓子パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X