131741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「日々の情報」お伝えします♪

「日々の情報」お伝えします♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

TAROさんの日記 mr.taroさん
**Happy every day**… ririka&koukinomamaさん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
株式投資で資産づくり スマイル1955さん

Rakuten Card

Freepage List

2011年11月04日
XML
カテゴリ:蒸しパン


冷めても固くなりません♪

まるでケーキみたいな蒸しパンです(*^_^*)

蒸しパン.jpg

作り方はシフォンケーキの要領で・・・

薄力粉       120g
ベーキングパウダー   5g
卵           1個
サラダ油       20g
砂糖 70g
牛乳 70g

1 薄力粉とベーキングパウダーふるいにかける

2 卵白を泡立てメレンゲを作る

3 砂糖とサラダ油と卵黄をあわせて、牛乳を40℃に温め入れ混ぜる

4 1の粉類を3の中に、振るいながら入れてよく混ぜる

5 2のメレンゲの1/3を4に入れてへらでよく混ぜる
  もう一度、 2のメレンゲの1/3を入れてへらでよく混ぜる
  今度は、残りのメレンゲに全部を入れてふんわりと混ぜる

6 蒸気の立った蒸し器に入れて強火で15分。
  ぱっくり割れたらOK!

蒸しパン2.jpg

今日は、さつま芋をゴロゴロ入れました(*^_^*)

泡立ての作業が必要ですが、ふんわりとケーキみたいな蒸しパンです

おやつに、朝食にいかがでしょう♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月04日 07時22分26秒
[蒸しパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.