133055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「日々の情報」お伝えします♪

「日々の情報」お伝えします♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

TAROさんの日記 mr.taroさん
**Happy every day**… ririka&koukinomamaさん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
株式投資で資産づくり スマイル1955さん

Rakuten Card

Freepage List

2011年11月12日
XML
カテゴリ:パンにあう料理


手作りパンは焼きたては美味しいけれど

翌日には固くなるって、よく耳にします

無添加の手作りパンでも、ちょっとした工夫で

翌日もフワフワの状態で食べれます

ミニ食パン.jpg

荒熱が取れたら(手でふれて、ほんのり温かいくらい)

ふたのある容器に入れると

余分な水分の蒸発を防いで、翌日も柔らかく食べれます

買ってきた食パンは1枚づつ、

小さいパンは、1個づつラップに包んで冷凍保存

食べる30分位前に冷凍庫から出しておく

もしくは、レンジで10秒前後加熱する

そんな、ふわふわパンにあうおかずです

『業務スーパーの焼き肉のタレ』ですごく簡単♪

切って、漬け込み、並べて、レンジで加熱5分

食べるまでに7分の絶品おかずが出来ちゃいます

朝の忙しい時には嬉しいですね(*^_^*)お弁当のおかずにも使えますよ~!

材料これだけ♪ この業務スーパー焼き肉のタレ、1リットル398円

材料.jpg

鶏肉はひと口大に切って、タレと合わす

たれに漬け込み.jpg

玉ねぎは繊維にそってきり、厚揚げはひと口大に切る

たまねぎと厚揚げ.jpg

レンジ対応の容器に玉ねぎ・厚揚げ・鶏肉・チーズ・残りのタレを並べる

お肉とチーズ.jpg

600Wレンジ加熱5分♪

5分加熱.jpg

残りのタレまでパンにつけて

焼き肉のタレで5分で完成.jpg

「おかわり~♪」

オーダーが入ったものの厚揚げ切れ

仕方ないので、鶏肉と人参のみでバジルと一緒に盛り付けて

鶏肉のみバジル添え.jpg

これまた「あり!」でした

「バジルが合うのなら鶏肉と一緒にトマトを入れてもあうよね~!」

朝から大盛り上がりの朝食となりました♪

1人分材料
・厚揚げ   1枚
・玉ねぎ   50g
・鶏肉    60g
・チーズ   40g
・焼き肉タレ 50g

厚揚げなし1人レシピ
・玉ねぎ   50g
・鶏肉   100g
・チーズ   40g
・人参    20g
・焼き肉タレ 50g



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月13日 04時55分35秒
[パンにあう料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.